おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伊香保温泉

最近特にお疲れのTOTOをねぎらうために伊香保温泉に行ってきました。

2日前に予約したのはホテルきむら
まぁフツ~って感じの旅館でした。食事が部屋出しでちょっとうれしい。

あと、たいちが喜んだのがwiiの貸し出しがあったこと。
本体とコントローラー&ヌンチャクが各2セット+ソフト一種類で3150円。
ちょっと高くない?

伊香保には2種類の温泉があります。
黄金の湯と白銀の湯。

泊まった宿の温泉は白銀の湯でした。

で翌日、黄金の湯の伊香保温泉露天風呂へ寄ってきました。

できるだけ近くの駐車場まで移動。
そこから橋を渡って少し歩きます。
d0026341_2040035.jpg

この写真は川を撮ったものです。すごい色でしょう?!
水がすごいサビ色と言うわけではないのですが、川底に成分が沈殿してるって感じです。

露天風呂に行く途中に飲泉所があって喜んで飲んでみましたが・・・
思わずうぎゃっ!!!濃厚なサビの味!たいち思わず吐き出しました・・・

温泉は薄いクリーム色で、特にサビのにおいはしないんですけどね。
きれいなみどりを眺めながら温泉に入るのは気持ちいいです。
d0026341_20403862.jpg


温泉の後、神社までお散歩。
温泉街のふもとから神社までの階段は365段だそうです。
うちは車であがってしまったので楽しちゃいました。
d0026341_20405631.jpg

階段の脇にはお土産屋さんと飲食店。
ふっと台湾の九分という街を思い出しました。
[PR]
by mee-sayur | 2010-06-11 20:41

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル