おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベランダ日和

今日は雨あがりの快晴で気分がいいですね~。
ということでこんな曲を聴いています。

今日は昼過ぎまでベランダの手入れをして過ごしました。

トマトに続いて冬の期待株はこれです。
何かわかりますか?わかったらすごすぎます。

苗床に種から蒔いて育ってきたので大きめのブランターに移植。
(その前にトマトやその他の鉢の片付け・・・・・けっこう手間取ります)

d0026341_1434728.jpg

この可愛い苗は芽キャベツです。
どんなふうに育つのかこうご期待!

そして今朝見つけた白い花は種類は忘れましたがミントです。
d0026341_14343370.jpg


さてこの素敵な花は・・・TOTOが春に植えた(くさい)アニスバジルです。
d0026341_1434568.jpg

「そんなにくさくないじゃん」ってたいちは言ってますが・・・。
d0026341_14352087.jpg


今日片付けた春のフリージアの鉢の中ですでに球根がかなり発芽していました。
やっば~!
すぐに植え付けたけど無事育つかしらん。。。

この夏ラベンダーを一鉢だめにしてしまいました。
ラベンダーはけっこうこの時期にやられてるんです。研究せねば。
[PR]
by mee-sayur | 2010-09-17 14:45

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル