おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅ればせながら…あけましておめでとうございます

更新滞りまくりですが今年もよろしくお願いいたします。

TOTOの仕事が始まったのでたいちと二人で横浜へ行ってきました。

目的地は赤レンガ倉庫。
そこまでどうやっていこうかな…と考え、水上バスに乗ってみました。

横浜駅からそごうをぬけると海と水路が見えてきます。
橋を渡れば水上バスの乗り場はすぐ右手。
乗り場のすぐ近くにマック他の飲食店とテラスがあります。
かもめがとんでいて雰囲気満点と思いきや・・・
餌のおねだりと思われるかもめの集団接近がこわかったです。。。
チケットを二階のオフィスで購入して乗船。
室内とデッキがあり、お天気もよかったのでデッキへ。

海から見る横浜の風景はなかなかステキです。
d0026341_0503993.jpg


けっこう物々しい船もあるなぁと思ってよく見ると
海上保安庁のものでした。
きっといろいろご苦労があるんでしょうね。

みなとみらいを経て赤レンガ倉庫へ到着。
d0026341_0512481.jpg


水上バスが到着した反対側の大桟橋に「飛鳥II」が入港していました。
本当に大きなホテルのようでした。
d0026341_0511034.jpg


赤レンガ倉庫に来た目的はコレ。
d0026341_0515332.jpg

そう、冬の間だけスケートリンクができるんです。
それほど大きなリンクではありませんが、
お遊びで短時間楽しむならこの場所はけっこう魅力的ですね。
夕方イルミネーションが楽しめる頃ならこれまたよいかも。

さぁいい感じにサンセット。
d0026341_052651.jpg


おなかのすいた私たちを待っているのは中華街。
大桟橋から10~15分くらいかな。
たいちははじめて見るきらびやかな門にびっくり&感激していました。
d0026341_0521722.jpg

でもって飯店で食べたのは、
コーンスープ、焼き餃子、五目焼きビーフン、ゴマ団子…
思いっきりお子ちゃまメニューです。
味はまあまあいい感じでした。
でも隣のカップルが食べていた北京ダックらしきものは何だかイマイチな感じでした。

帰りの電車が思いっきり混んで立っているのがきつかったことをのぞけば
かなり楽しいお出かけでした。
またゆっくりお散歩に行きたいなぁ。
[PR]
by mee-sayur | 2011-01-08 01:18 | ちいさなお出かけ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル