おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えのぐあそび

夏休み、ふだんはちょっとやる気がしないけど、ええいっと「えのぐ」を出してみました。
幼稚園ですこしやってとっても楽しかったらしくリクエストもされていたので。
えのぐを引越し荷物から探すところからついてまわってやる気まんまんです。

d0026341_241816.jpg
まず大好きな色「きいろ」をぐるぐると円を描いて塗りつけます。
なにを描くの?ときいたところ「まる」とのこと。
つづいて青色を重ねてぐるぐる。みどりになってご満悦。

そしてある色すべてを同じところにぬりまくり、、、、、、。
d0026341_294118.jpg

もう「ウヒョウヒョ状態」になって楽しんでおりました。
いろんな色をまぜると茶色のような黒のような色になると学びました。
次は筆をやめ、えのぐの器に手を突っ込みぺたぺた。
フィンガーペインティング状態。

最後は手を「ぐー」にさせて洗面所までつりさげていきました。(笑)
あーおもしろかった。
[PR]
by mee-sayur | 2005-08-03 02:18 | たいちいろいろ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル