おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の鉄道関係

いとこから使い切れない青春18切符を譲り受け、
初めての1日乗り鉄に挑戦しました。朝7時スタート。
大宮でD51(蒸気機関車)を見ました。かっこいい!
汽笛と煙が半端なくすごかったです。
d0026341_13495630.jpg

その後高崎経由横川へ。
横川からバスで碓氷峠を経て軽井沢へ。
そこからしなの鉄道で小諸へ。
その間にお約束のおぎのやの釜めしをいただきました。
(釜を処分するところが見つからず家まで持ち帰る羽目に…)
d0026341_13501237.jpg

小諸で少し時間があったので懐古園でも行くかと思いきや
きれいになった駅前のカフェでのんびり。
d0026341_13503096.jpg

小諸から小海線へ。
たいちはハイブリッド車両を望んだのですが
時間的に無理なので普通車へ。
(たいちが初めて自分で買ったNゲージの車両です)
この普通車2時間超はちょっとキツイデス。
けっこう混みました。でも始発からだから座ってたけどね。

軟弱な私たちは小淵沢からホリデー快速のグリーン車へ。
ん?青春18切符でそれはイケナイですかね。

こんな一日を過ごすと
しばらく電車に乗らなくてもいいやって、思いますよね?!

d0026341_1351479.jpg

これはたいちがひとりで北綾瀬に行った時に撮った写真。
小田急とJRが乗り入れています。

ひとりで行かせるのはちょっと心配でしたが、
普段から電車にはけっこう乗っているし、
携帯で居場所確認できるし。。。

案外大丈夫だったようで、行き帰りちがうルートをとる
余裕をみせていました。
こんどは箱根までロマンスカーで行きたいって言ってるし~。
d0026341_13512915.jpg

10月は鉄道の日があってけっこうイベントがあります。
これは小田急のイベントに行ったときに見てきた
古いタイプのロマンスカー。
コロンとしたデザインでちょっと可愛いです。
0系新幹線にちょっと似てる?
d0026341_13514545.jpg

そしてこれは久々に行った地下鉄博物館の最寄駅のポスター。
たいちは博物館であれこれ体験して楽しんでました。

ふ~、鉄道関係多すぎ!!たいちに書いてもらわなくっちゃ。
[PR]
by mee-sayur | 2011-11-11 13:53 | たいちいろいろ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル