人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の旅行の行方3

7月2日月曜日

もしかしたらダブルブッキングの放出チケットが出てないかと気になり、
夜7時過ぎにヨーカドーのなかのJTBに行ってみた。

昨日発売の8月1日トワイライトのチケットをさがしてもらったけど満席。
西日本のチケットだからとか、うちではカシオペアも取れたことがないとか言われ
苦笑しながらもため息…望み薄な感じ。チケットのチェックくらいしか期待できそうにない。

JTBのカシオペアの写真がついたパンフレットがちょっと気になった。



7月3日火曜日

仕事も休みだったのでTOTOを駅に送ったついでに朝8時45分ごろ緑の窓口に行ってみた。

まず8月3日のトワイライトのチケット取りを依頼。日程は短くなるがよしとしよう。

この駅の窓口で三番目とのこと。

続いて8月3日のカシオペアのチケット取りを依頼。
日程は大幅に変更となるが最も乗りたいカシオペアを取ってみようというわけ。

以上2件をチケット発売時間の10時に(といっても3・4番目)試みてもらうこととなった。
お願いしますねっ!!

みどりの窓口を出た私は駅のカフェで朝食。クロワッサンとサラダとコーヒーのプレート。
一仕事終えて美味しくいただきました。

10時までの30分を駅近くの図書館で過ごそうと思ったら休館日。あらら。。。
ゆるっとしたかったので駐車場に戻りました。

10時10分みどりの窓口から電話。ちょっと緊張!

結果は「残念ながら両方とも取れませんでした」………..

「ちなみに寝台特急のチケットが取れることはあるんですか?」と聞いたところ、
「本日の一番のお客様はカシオペアが取れました」とのこと。

今日は取れなかったけど可能性があるとわかってちょっと元気回復。

一番重要な5日のカシオペア3人分のチケットに気合が入る。

元気が出たついでにJTBにもよって空席チェック。
やっぱりほしい日すべての席が満席。今日はこれまでとしよう。




7月4日

この日は仕事は休みで、以前から約束していた友達とランチ。
たわいのないことや夏休みの予定のことなどおしゃべりに花が咲く。

で、駅近だったのでみどりの窓口に空席チェック。残念ながらなし。

家に帰ってネットでJTBのカシオペアのツアーをチェック。
往路は飛行機で復路はカシオペアツイン、宿泊と移動と少し観光つき。
値段的にもいろいろ考えれば高くない。たいちと二人旅ならこれでもいいかな。

受付センターに電話。希望の日はいっぱい。
で8月中全部見てもらったらカシオペアがすべていっぱいになっているとのこと。
キャンセル待ちで出る可能性はほとんどなさそうな感じの受け答え。

このツアーは早い人は2,3月に予約するとのこと。へぇ~~~そんなに早いんだ!

さぁ明日は大事な決戦日。
窓口10時1番を確保すべく早起きしてがんばるぞ~!
夏の旅行の行方3_d0026341_1841958.jpg

おみくじは「願いは後にかなう」だったかな?
by mee-sayur | 2012-07-06 18:05 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル