おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の旅行の行方 9

8月21日のカシオペアも全滅とは。。。とほほ。

トワイライトが取れた時点で北海道旅行の決行は決めていたので
何とか帰りのルートを決めなければ。

TOTOの帰りの飛行機は手配済み。
期限が切れそうな家族マイルをeクーポンに変えて残り5000円ほどの支払いで済みました。

19日にカシオペア泊だった分は空港近くのホテルのお値打ちなプランを見つけて手配済み。

で、残るはたいちと私がどうするか・・・なんですけど。

たいちは仕方ない場合はE5系車両に乗れるならばそれでもいいとのこと。
あと、札幌から連続9時間以上はさすがにきついので、函館一泊の日程にしようということに。

代案は考えたものの毎日かすかな期待を持って予約状況を眺めること一週間。



7月28日

トワイライトに接続する新幹線の予約と、
びゅうが押さえてるチケットの確認と、
こちらの希望を伝えるべくびゅうのカウンターへ。

トワイライト接続の新幹線の予約、
第一希望の列車はなんと新潟までの席はあっても長岡までの席はないそうな。
どうも区間ごとの販売数が決まっているらしく、それは窓口では変更できないとのこと。
なんて意地悪なんだろう!
結局もう一本早いので行くことに。
まぁたいち希望の2階席なのでヨシということで。

びゅうが押さえていた新幹線ルートのチケットは
やっぱり札幌から一気に帰るプランで、考えただけで疲れそうな感じでした。
残念ながらE5系でもなかったし。
おまけに3人分とってあったし。(そういえばTOTが飛行機に変更したこと伝えてなかった。。。失礼しました。)

で、新幹線プランの細かい調整と手配を完了させ内金を払い、
カシオペアのキャンセル待ちを念押ししてびゅうを後にしました。


さぁこれで何とか手配は完了という感じかな。
[PR]
by mee-sayur | 2012-08-02 10:00 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル