おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2012 夏の旅行 2

い、い、今頃すみません。
???もういいなんて言わないでね~~~!

2日目

青函トンネルをおぼろげに通過。
朝の到来を見ようかなとぼんやり車窓を眺めます。
道内に入って海が見えるのは青森で牽引方向が変わったせいかな。
うん、寝台列車の旅もいいかも。

d0026341_163361.jpg

五稜郭でまたまた機関車の交換。
北海道のディーゼルといえばDD51、重連で牽引。

写真は隣に止まってた金太郎でしょうか?

d0026341_18103.jpg

ここは大沼公園あたりの車窓。

d0026341_171229.jpg

そしてお楽しみの朝食。
洋風の朝食をレストランでいただきます。
ん、トワイライトの食堂車好きデス。

d0026341_191072.jpg

あっという間に札幌到着。しばしホームで列車を見ます。

札幌で帰りのカシオペアの二階席の空きがないか聞いてみましたが残念ながら空きなし。

d0026341_195065.jpg


さてレンタカーを借りてドライブ開始。
車種はトヨタのシエンタ。

今日の目的地は小樽を経由して定山渓温泉へ。
札幌駅から高速入り口まではわかりやすくスムーズでした。
小樽までも快適ドライブ。

ただ・・・小樽の駐車場探しがちょっと大変でした。

d0026341_1105358.jpg


小樽ではもちろん海鮮。ウニ・いくら・すし。

そして少し街をそぞろ歩き。お土産は六花亭で調達。
それにしても北海道なのに暑い!すごく暑い!30℃越え?

d0026341_1111878.jpg

今日の泊まりは定山渓章月。まずまずいい感じ。
食事は部屋食でのんびりいただきました。
温泉にゆっくりつかっておやすみなさい。
[PR]
by mee-sayur | 2012-12-25 01:11 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル