おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012 夏の旅行 3

3日目

温泉にゆっくりつかって、朝からしっかり美味しく食べて
(フレッシュ野菜&フルーツジュースがとても気に入っておかわりしました)いざ出発。

今日は積丹半島を目指して(美味しいウニを目指して?)ドライブします。
結構変化に富んだ道でTOTOちょっと疲れたかな?

d0026341_1128599.jpg


下調べでとても行きたくなった食堂中村屋さんで昼食。

TOTOがうに丼、たいちが三色丼、ワタクシ大量丼いやいや大漁丼。
みんな大満足!今までウニが食べられなかったたいちが美味しいを連発!
これってやばい?

d0026341_12201486.jpg


つづいてこれまた下調べでそそられた神威岬へ。
この岬には遊歩道があってお散歩ができます。やや風強め。

d0026341_11285360.jpg


このあたりの海はほんとうに美しいです。
積丹ブルーと言われていたりしますが、それも納得。

ぜひみなさんにも積丹の海を見せたいです。

今回の北海道で一番の感動はカムイの美しい海でした。

d0026341_11293753.jpg


神威岬からしばらく海沿いに南下しながら走ります。

途中やけに近代的な建物が多いなぁ…と思ったら原発がありました。
泊原発ってここにあるんだ。大丈夫なんだろうか。

岩内から内陸に向かい羊蹄山を見ながら延々と走ります。

d0026341_12203638.jpg


それにしても人工物を入れずに写真をとるのは結構難しい。
電線邪魔だってばっ!

とにかくがんがん走ってやっと支笏湖。

明日朝の飛行機で帰るTOTOにあわせて宿泊先はANAクラウンプラザホテル千歳
それにしても千歳空港と札幌市街は距離があるなぁ。

チェックインして荷物を置いて札幌へ行きレンタカー返却。

d0026341_11304090.jpg


夕食はたいちたっての希望でサッポロビール園でラムのジンギスカン。

美味しい魚介もいいけど、やっぱ肉が食べたいってさ。
さぁガンガン食べておくれ!

d0026341_11312272.jpg


ご機嫌に飲んで食べて電車でホテルへ。
ちょっと雰囲気のある札幌駅の夜の風景。

d0026341_11315219.jpg


楽しかったけどちょっと疲れたね。おやすみなさ~~~い。



この調子で年内に北海道旅行をしあげるぞっ!
[PR]
by mee-sayur | 2012-12-27 08:00 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル