おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012 夏の旅行 4

4日目

千歳のホテルの朝食は、バイキング形式でしたがかなり充実していて満足でした。
私の中では新宿の京王プラザ、富士急ハイランドに続いてお気に入り。
まぁだんだんとバイキングよりも気の利いたものが給仕されるほうがよくなってるんですけどね。。。
もしチャンスがあればお試しあれ。

空港行きのバス(空港からは遠め)に乗るTOTOに別れを告げ、
私たちは歩いて千歳駅へ。
さぁこれからたいちと二人鉄道の旅です。

d0026341_1226360.jpg


札幌で「ふらの・びえいフリー切符」を購入。

9時6分発の富良野ラベンダー号
(残念ながら8月下旬にはラベンダーは咲いていません)に乗車し、
なんてことのない風景の中を走って11時3分富良野着。

到着時どしゃ降り。


d0026341_11334410.jpg


ここでたいちからのリクエストの富良野とんとろ弁当を買いたかったのですが売り切れ。

つまんない軽食を買ってノロッコ号乗車。
ノロッコ号はトロッコ電車でいくつかのタイプの客車が連結されています。
私たちが予約した席はストーブと売店のある車両でした。

お天気に合わせて窓を開けたり閉めたり、それも楽しいものです。
美瑛に近づくと丘のきれいな稜線が見えます。

d0026341_1223941.jpg


d0026341_1223413.jpg


美瑛で降りてサイクリングの予定でしたが雨のため
ツインクルバス丘コースに変更。
バスに乗って美瑛の丘をめぐりました。

d0026341_1224148.jpg


美しい景色を見ると写真に残したいって私なんか思ってしまうのですが、
TOTOやたいちはあまり写真が好きじゃなくって
何かとトラブルになります。

動くバスの中でいいところを切り取ろうと思うと結構真剣で、
それをたいちが邪魔をしてけんかになりました。
まぁ私が写真撮影をあきらめてからは和やかなんですけど。。。ぶつぶつ。

でこの程度の写真というわけです。
ん?いい言い訳になったかも。

d0026341_12251565.jpg


その後美瑛の駅前でお昼を食べてまたまたノロッコ号で富良野へ。

雨もやんで明日は言いお天気になるかも。
富良野の駅の売店でとんとろ弁当を予約。

d0026341_9255178.jpg

新富良野ホテルへバスで移動。駅からちょっと遠いです。
このホテル周囲からは浮いている近代的高層の建物です。ちなみに部屋は11階。

このホテルを選んだのにはもちろんわけがあります。それはまた後ほど。

夕食はホテルの炭焼処でいただきました。ここ、かなりよかったです。
刺身もホッケもラムも美味しくって飲み物含めてもバイキングより安いくらいでした。

で今ネットで確認してみたら、、、、、、なくなってました。はぁ。。。

さぁおなかもいっぱいになって、部屋でゆるゆると過ごし明日を楽しみにおやすみなさい。
[PR]
by mee-sayur | 2012-12-29 09:42 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル