人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉旅行

この連休に鬼怒川温泉に行って来ました。
夏は休みがとれなかったので二泊三日の骨休めです。

一日目は浅草に出て浅草寺あたりをぶらぶら。
たいちはあん団子を食べ、近くの公園で遊んでいざ東武のスペーシアへ。
今回はちょっと贅沢に個室をとってみました。わくわく。
温泉旅行_d0026341_14453888.jpg温泉旅行_d0026341_14445379.jpg

こどもが騒いでもあまり気にならないし、寝転がれるし、テーブルもあるし。
とってもいいんだけど、ひとつ気になったのがタバコのにおい。
染み付いたのも嫌だけど、空調から漂ってくるのはもっと嫌でした。
何とかしてくれたらもっとうれしいのにな。
あと座席がリクライニングできないのもちょっと悲しくってねっころがっちゃいました。

泊まったところはホテルハーヴェスト鬼怒川
六畳の和室とソファのあるリビングスペースの標準的な部屋。
夕食は一日目がイタリアン、二日目は和食を選びました。
ここはホテルですが、けっこう充実した温泉があります。
そしてプールとジャグジーがあります。

ついた日はゆっくり温泉に入って食事。
レストランに行くのに浴衣で行けないのは残念ですが、
帰りのことを気にすることなく飲んで食べられるのはうれしいです。
ここのイタリアン、思ったよりもよかったです。
食前酒にグラスでスパークリングワインを飲み、
そのあと赤ワインをフルボトルであけて満足まんぞく。
みんなで九時前に寝ました。(爆)
そのあと深夜に目覚め、ちょうど再放送していた
NHKのスーパーピアノレッスンを見ながらまたちょっと飲んで寝ました。

二日目はゆっくり朝食をとってローカル線で龍王峡まで散歩に行きました。
温泉旅行_d0026341_1521645.jpg温泉旅行_d0026341_1523086.jpg

たいちも沢で遊んで満足。
龍王峡のお店でお昼を食べようかと思ったのだけど、
乾ききった鮎の塩焼きがむなしく見え、また電車が一時間に一本しかないのでパス。
駅の近くのファミレスで食べて帰ってきました。

そのあとプール遊びとジャグジー。ついでにまたまた温泉。
そして一息ついたところで夕食。
この日は和食。ここだけの話ですが和食はやっぱり日本旅館にはかないません。
でも梅酒や冷酒でほろ酔いで美味しくいただき、
この日も九時前に就寝。はぁ~シルクロードを見るつもりだったのに…。
目がさめたのが十一時過ぎ。世界遺産南インド石作りの遺跡をみました、行きたいなぁ。
そして眠気を催すまで「ねじまき鳥クロニクル」を読んで一時にまた寝ました。

最終日は六時に目が覚めたので「チャンス」とばかりにひとりでお風呂。
けっこう混んでいてびっくりしましたがひとりはやっぱり気楽。
部屋に戻ったらととは起きたばっかり、たいちはまだ寝ていました。
二人がお風呂に行っている間にトウガラシ梅茶を飲んでのんびり。
みんなで朝食に行ってのんびり。のつもりがたいちがトイレに行きたくなって・・・。
でもととがついていってくれたので私はコーヒーも飲んで満足。

あとは荷物を片付けて、宅急便の手配をして、
タクシーに乗って、駅前でお茶して、お弁当を買って、
スペーシアでビール飲みながら食べて帰ってきました。
帰りにつくばエクスプレスに乗ってみようと行ってみたのですが、
たいちが「気持ちが悪い、やめる」と言い出し、地下鉄に変更。
どうしてやめたかったのか聞くと
「つくばエクスプレスの顔がこわかった」そうな。ふーん、そういうもんなんだ。

ちょっとおもしろい失敗談があったのですが、それはまた後日。
by mee-sayur | 2005-09-21 15:33 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル