おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会

d0026341_1405989.jpg
週末にたいちの運動会があって行って来ました。

たいちにとっては生まれて初めての運動会。私たちにとっては親としてはじめての運動会。
いったいどういう展開になるのかと「興味シンシン」でした。

お天気もよく無事駐車場にも入れられ、座る場所も確保しいよいよ始まり。

いやぁ、楽しかったですねぇ。入場行進が傑作でした。
年長さん年中さんと行進して入ってきて
年少さんになったら一気にほのぼの感漂っていました。
どの子もきょろきょろしながら止まるは、それるは、後ろを向くは、すわりこむは、、、。
先生があっちへ行ったりこっちへ行ったり大変そうでした。

開会式の後は年少のかけっこ。
d0026341_14252584.jpgクラス通信に運動会の見所は「かけっこの時のお返事とよーいのポーズ」(笑)
とありましたから、スタートライン近くの隙間にうまく割り込みました。(苦笑)

いやぁ、かわいらしかったですねぇ。親ばかですねぇ。
たいちはインから二人目、アトムの飛ぶときのようなポーズです。

走っているときはパンチをするように動かします。(爆)
手と足の動きはばらばらで、時に手は止まったりします。
ちゃんとゴールまで走ってやれやれでした。はて何着だったやら。

幼稚園の子供を見ていて思うのだけれど、
男の子はけっこうマイペースで気まぐれ的、女の子の方がしっかりしているなぁ。

もっと運動会のことを書こうかと思ったけれど、
万事ががこんな感じになりそうなので割愛。

暑いくらいの秋の午後二時過ぎにすべて終了。
帰りにファミレスで飲んだビールがことのほか美味しく、
一杯のつもりが二杯になり、ついでにつまみと称してステーキを食べ
それならとワインをデキャンタでたのみ、楽しい思い出とともによいよいと帰ったのでした。
[PR]
by mee-sayur | 2005-10-04 14:53 | たいちいろいろ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル