おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しまかぜと伊勢志摩旅行 しまかぜで賢島へ

8月2日(金曜日)はれ

バイキングの朝食をとって支度をして
まだ30分もあるのにすでにプラットホーム着。

先頭車と最後尾に分かれることになるので
たいちにTOTOがついて先頭車へ。
私は荷物番で最後尾近くのベンチへ。
d0026341_01333100.jpg


発車10分前ぐらいには入線しました。
展望車のデッキは広く、鍵のついたロッカーがあります。
荷物の心配をせずにゆっくりと…ですかね。
床もちょっとおしゃれで、階段を上がると展望車です。

d0026341_0135782.jpg


で、中はこんな感じ。
通路を挟んで反対側が一人掛けの席です。
この写真は前後の方が降りてしまってから
フルにリクライニングし、オットマンを最大に上げています。
そしてこのシートのびっくりする装備は
なんと腰のクッションの位置が前後に調整でき、
さらにマッサージ機能がついていることです。
いやぁ~驚きました。ちょっと腰痛があるのでうれしいです。

d0026341_0143150.jpg


続いてカフェの紹介です。
中間の車両に二階建てのカフェ車両があります。
たいちといってみました。
二階が十二席ぐらいで、一階が六席かな。
もちろん二階席があくのを待って席に着きました。

d0026341_0144576.jpg


注文したのは
神都ビール[伊勢](美味しいビールですお試しあれ)
エスサイダー[伊勢]
赤福銘々箱(2個入)[伊勢]
ビールに赤福もち??? まぁ伊勢ぞろえということで。
二階席なのでいい感じに外は眺められるのですが、
ごく普通の風景って言う感じです。

d0026341_015493.jpg


たいちの先頭車両の席に座ってみました。
二列目なので運転席も前方もちょっと身を乗り出せばよく見えます。
一席でも取れてよかったです。苦労が報われた感じ。
ただ…たくさんの方が先頭車の最前列に見学に来るので
ちょっと落ち着かないかも。
お父さんと小学生の女の子二人が最前列に座っていました。
私、どうやって最前列を確保したのかすっごく尋ねたかったのですが
気が小さくてきけませんでした(苦笑)

d0026341_016645.jpg


そうこうしてるうちに賢島へ到着。
もっと乗っていたかったなぁ…。
ん?近鉄さんの思うがままですなぁ。(笑)
もしかしてまた伊勢志摩方面に来ることがあったら
しまかぜに乗りたいです、はい!
たいちが手に持っているのは車内で買った自分用のお土産の
しまかぜキーホルダーとしまかぜホッチキス。
でもほしかったストラップは品切れでした。人気なんだね。

d0026341_0163061.jpg


今日の宿泊先は賢島から送迎バスでほんの5分の宝生苑。

ここに決めた理由は温泉がよさそうだったことと、
食事がバイキングじゃなかったこと。
海水浴ができる浜はないけれどプールがあったこと。

部屋は英虞湾を見渡せるいい感じの和室でした。
広さは十二畳に床の間と椅子四脚の広縁。
普段なかなか海をゆっくり眺めることもないので
ちょっとうれしいです。

d0026341_0164647.jpg


お風呂は大浴場と隣接した露天、
あと通路を少し歩いていく庭園露天がありました。
お風呂はとてもよかったのですが、
混んでいるせいか脱衣場がとても暑く
せっかく汗を流したのにまた汗が…。ちょっと残念。

食事は食事処で和食。
残念ながら伊勢えび丸ごとど~~~んではありませんでしたが…。
海の幸がたくさん並ぶちょっと目先を変えたものもある美味しい料理でした。
海鮮スープパイ包み、うれしい。
一緒に飲んだお酒は伊勢の酒「鉾杉」で美味しいお酒でした。

d0026341_01707.jpg


プールで遊んで、
お風呂にゆっくり入って、
夕食を美味しく食べて、
ひと休みしたらもう一度お風呂。

庭園露天風呂から眺めた英虞湾の上の空には
さそり座と天の川が見えました。

さぁ、そろそろ寝ましょうか。
[PR]
by mee-sayur | 2013-08-29 00:10 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル