おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近読んだ本

d0026341_12405447.jpgふらっと寄った書店の新書コーナーに平積みしてありました。

昼間家にいると時折通りから呼び声が聞こえてきます。
一番多いのが不要品引き取ります。(これが聞こえるたびにいくつかのものが頭の中に浮かぶ、、、32型のワイドテレビとか、ととのパソコン関係いろいろとか、、、ですがなぜか思い切れなくて)。

次がさおだけ屋と網戸の張替え。

そのせいかどうかわかりませんがぱらぱらと中を見て買ってしまいました。
いろいろな疑問が解けてなかなか面白くあっという間に読み終わりました。

筆者の言っている事で興味深かったのが在庫経費について。
家庭においては衣類を例に挙げて述べていました。
何年か前に買ったスーツ、最近トンと着ていないのだが洋服ダンスにずっとかけてある。
場所をふさいでいるし、次に着ようと思ったらクリーニングにも出さないといけなさそう、
もしかしたらリフォームも必要になるかも、、、
そしてそういうことにかけるお金と時間。
これが在庫経費となる、、、と私は理解しました。

うーむ、うちにも不良在庫がいっぱいありそうだ。
つまりは経営(家計)を圧迫することに…。もうかなりしてるかも。

だって物を整理するために棚をひとつ買わなくっちゃってベルメゾン見てたんで。
[PR]
by mee-sayur | 2005-10-14 13:05 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル