おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨のお出かけ

月曜日はたいちの幼稚園の創立記念日でお休みでした。
あいにくの雨でしたが元気にお出かけしました。

たいちのたっての希望で有楽町線で行く日比谷公園の旅。

都心まで出てまず山手線で池袋駅まで行きます。
山手線の扉の持ち手のくぼみが片方しかないことを指差し
「ほらね、たいちがいつもいってたじゃない」とのこと。
今まで知りませんでした、ハイ。
d0026341_15253447.jpg


そのあと有楽町線(黄色いラインが入った車体が来るまで待ちます)に乗って有楽町駅へ。

交通会館から線路がよく見えるとどこかできいたので行ってみました。
最上階に展望レストランがあるようでしたが、案内を見てあきらめました。
ちょっと子供とわいわいな感じは嫌がられるかなぁ、、、って。
でもって三階の(?)屋上なるところに行ってみました。

まぁ、いいじゃぁない。
d0026341_15293973.jpg


そこで新幹線、在来線、おまけでスーパービュー踊り子を見て次は公園へ。
d0026341_15323658.jpg


子供の遊具があるところはイベント準備のため整備中でした。今月末まで。
あきらめて次はお昼ごはん。ちょうど一時ぐらいでベストタイム。
公園の中の松本楼のテラスで食べました。
たいちはここのまん丸のポテトフライがお気に入り。
でも熱くって結局半分に割って食べます。(笑)
d0026341_15354776.jpg


帰りは千代田線、都営新宿線を堪能して帰途につきました。

そして夕方は予約してあった歯医者へ。そうたいちは虫歯があるんです。
続きはまた明日。もうお迎えの時間だぁ~~~。
[PR]
by mee-sayur | 2005-10-18 15:38 | たいちいろいろ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル