おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グラス

d0026341_234013.jpg
このグラスはうちのととのお気に入りです。

夕食が和風のときは冷酒を注ぎ、
ワインにはちょっと小さいのですが、
食後酒にはちょうどよくほとんど毎日使っています。

そしてもうひとつ付け加えると

私たちが結婚するちょっと前に
北陸の友人たちにお祝いしてもらった帰りに
金沢で二人で買ったという思い出もあったりします。




d0026341_23531214.jpgそんなグラスを私の不注意で割ってしまいました。

がーん。    はぁ~。。。。。。。。

こそっと買いに行こうにも手作りのため同じ物は手に入りません。
(まぁととならば多少ちがっても気づかないとは思いますが、、、)



割ってしまった時、ととも近くにいて状況をすぐに知ったのですが、
グラスや私への愛着がそれほどでもなかったのか、
「かたちあるものは壊れるんだし、しょうがないじゃん」とけっこう冷静でした。

ふーん、そういう受け止め方がととなのかぁ。
ほっとするやらちょっとさびしいやら。



<追記>

たいちが寝たあと、ちょっと一杯やりながらブログをアップして、
これまたちょっと一杯やりながらのだめカンタービレを読んでいたととに見せると、、、

いやぁ、その時ちょうどギャラリーフェイクの29巻「器くらべ」を読んでいたんだそうな。
壊れてしまった志野の茶碗をめぐる話。人の器についてもふれています。

なんとまぁいいタイミングでそんな話を読んでいたこと。
[PR]
by mee-sayur | 2005-10-20 00:08 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル