おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の買物

日ごろ食品の買物は生協を利用しているのですが、
好きなものなんだけど生協では扱ってないものは適宜買い足しています。
今日は用事で出掛けた先でお店をのぞいてみました。

おおーっ!いいじゃぁありませんか!
そそられるものが手ごろな値段で何点かあります!
入り口に戻ってカゴを持ってきました。
(買物をするかしないかわからない時は手ぶらで店内をさらっと見ます。
気に入ったものが1、2点ならば手で持っていきます。
もっとあった場合カゴを取りに戻ります。)

んっでもって買ったものはこれだけ。じゃーん!
d0026341_13595822.jpg


最初に私のことを呼んだのは「すずき」おろしたもの半身が380円。
和風ならばお刺身、洋風ならばカルパッチョかサラダになります。

次に呼んだのが「ボタンエビ」480円。ちょっと小ぶりですが頭付でいい感じ。
今夜は刺身で食べて一部はパエリヤにも使いましょう。

お魚コーナーではこの他に釜揚げしらすと私の昼食ネギトロ細まき。

続いてお肉屋さんで私のことを待っていたのは
オーストラリア産牛のもも肉塊600グラム強。100グラム148円。
もも肉はかたいことも多いですが、厚さ5センチぐらいに切って串に刺して直火で焼きます。
そのままギコギコと(硬い肉のときってこんな感じ)ナイフで切って食べたり、
他にははスライスしたりミンチ状にたたいたりして辛味大根やポン酢で食べます。
たいちは塩コショウでシンプルに焼いたものが好きで血が滴っていても食べちゃいます。

お野菜コーナーではズッキーニとぷちトマトとししとうに呼び寄せられました。
だって安くって美味しそうだったんだも~ん。
あとはパセリと柿にこちらからアプローチ。パセリではキョフテをつくります。

最後に優勝セールで安かったヤクルトをたいち用に買いました。
パン屋さんでバタールを買って終了。

今日の買物で今週の食事がグーっとグレードアップする予定。

ちなみに今日のお買物は合計3338円でした。ファミレスでの夕食一回分かな。
[PR]
by mee-sayur | 2005-10-25 14:27 | 食べ物・飲み物

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル