おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七五三参り その2

当日の朝になってたいちは着物は着ないとごね始めました。

「え~~~っ?そんなこといわないでよ~!今日のために準備したのに。
昨日は試着だってしてたじゃん!それがなんでまた?!それも今日になって!」(泣)

とりあえず私の着付けを開始。着々と出来上がっていきます。

それを横目に見ながらさまざまなことを拒否するたいち。

ごはん・・・途中で放棄。
おしっこ・・・でないと言い張ります。
はみがき・・・いや!と横を向きます。

たいち担当のととはもう手にもてあましていらいら状態。
落ち着いた(着付けの方もみえているので)顔して笑えるような変なこと言っています。

私の着付けが終了しても状況はは進展していませんでした。

私がいろいろとりなしてみてもなかなかうまくいきません。

あ~時間ばかりが過ぎてゆく!あせります、ほんと。

結局はみがきはやらなくっていいことにして、アメを口に入れてあげました。
これでちょっとたいちの強固な姿勢が緩和しました。

でもまだ着替えにはいたりません。

そんな時にたすけてくれたのが着付けの方。
「たいちくん、電車が好きなの?ちょっと一緒に遊ぼうか?」と言ってくれました。

実は彼女も子供の発表会に行くのに時間が迫っていたはずなんです。
それなのになんという余裕、子供のかたくなな心をほころばせる術。

でもってプラレールの話をしながら少し遊んだ後に
やっとやっとトイレに行ってパジャマを脱いでくれました。

そしてどうにかこうにか着付けにたどりつきました。
d0026341_2349777.jpg

本当にここまで長い道のりでした。
まるで七五三参りその1からその2にいたるまでのように。(苦笑)

まだつづく。
[PR]
by mee-sayur | 2005-11-20 00:19 | たいちいろいろ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル