おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベランダライフ

苦情を言う時って勇気が要りますよね。

今うちはペットも飼えるマンションに住んでいます。

ちょっとまえから気になっていることがひとつ。
それはベランダに上から犬の毛が舞い落ちてくること。

ベランダを掃除するとけっこうあったりして嫌だなぁと思っていました。

そして犬の毛がついているであろうものを払っている現場に遭遇したこと三回。

一回目・きゃぁーと心の中で叫びつつ部屋に引っ込みました。

二回目・上の部屋を見上げて「あのぅー」と言ったのですが気づいてもらえませんでした。
     (大きい声が出せなくって聞こえなかったんだと思う)

三回目・ちょっと大きなこえで「すみません!」 気づいてもらえました。
     「犬の毛が落ちてくるんですけど・・・」 言えました。
     「スミマセン」 と謝っていただきました。

はぁ。。。これだけのことなんですけど、なんだか疲れました。

うちだって注意はしていても布団を干せばほこりも落ちることと思うし、
ベランダの植物の葉っぱが隣や下にとんでいっちゃうこともあると思うので
あまりいろいろ言いたくはないけれど。でもね。

これで少し気を付けもらえば快適さが増してうれしいもんね。

ひとつ肩の荷がおりました。

***********

先日バラの葉っぱがぼろぼろになっているのに気づいてびっくり。
d0026341_135105.jpg
葉っぱの裏には体長5~7ミリの虫がいっぱい。こわーい。
でもほってはおけないのでとりまくってつぶしました。50匹以上!!

これは試してみた挿し木。ただ適当に切って挿してみました。
d0026341_13511213.jpg
丸印のところをよく見ると新しい芽が出ています。うまく育つといいなぁ。
[PR]
by mee-sayur | 2005-11-22 14:00 | ベランダ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル