おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪の北陸

12月22日から25日まで北陸に行って来ました。
はい、すごい雪でした。

d0026341_045880.jpg最初の予定では上野から越後湯沢、ほくほく線経由で小松へむかう予定でした。
が、ご存知のとおり大雪で新潟県内が停電で越後湯沢から先が不通になりました。
で、東海道米原経由で小松へ。電車は遅れましたが新潟まわりの当初予定より一時間以上早く着きました。(苦笑)

でもたいちはMAX、はくたか、サンダーバードと普段なかなか乗れない電車たちを楽しみにしていただけにかなり残念そう。上野で「電車に乗れない」と告げたらみるみる泣き顔になってしまいました。

飛行機にするかJRの新幹線としらさぎにするか決めさせたらば、即答でJR。さぁ東京駅へ。
(写真は23日に夫を迎えに行った時に見た金沢駅でのサンダーバードの連結の様子)


北陸は降りたてのたっぷりの雪で素敵な雪景色でした。
d0026341_0453762.jpg
どう?シアワセそうな顔でしょう!


d0026341_0455726.jpg懐かしい友人たちと集まった場所がゲレンデ横のロッジだったのでさっそく雪遊び。

たいちは「雪のお家が作って欲しい」とリクエスト。ふたつ返事で受けてくださった○井さん、さ○○ちゃんどうもありがとうございました。

こちらにいてはどうしたって実現できない素敵なプレゼントでした。

んでもって、たいちは寝て果報を待っております。(笑)

d0026341_0461953.jpg

椅子つきのかわいいお家が出来上がって小学生のお姉ちゃんと楽しんでおります。


d0026341_0464418.jpgつづいてすぐ横のスキー場でそり遊び。
楽しくって登りの足取りも弾んでいます。

ちょうど1年前、お正月に家の近くでも10センチほどの積雪がありました。
その時にそりをやってみたのですが、一回滑っただけで後は怖がって滑りませんでした。

でも今回は滑りまくっています。ひとりでも平気です

d0026341_047588.jpg

それはしばらく前にくうま君のそり遊び(12月12日)を見てイメージトレーニングをしていたからかも。(笑)

d0026341_0473186.jpg

うれしさと楽しさのあまり温泉でも走っております。こらっ!

今回食べたもので特に美味しかったもの
1、たらの白子(酢の物&おすし)
2、焼き蟹と甲羅酒
3、お刺身&おすし
4、治部煮

もう一度飲みたいお酒
1、吉田蔵(吉田酒造)

追記:
私たちより一日遅れで来る予定だった夫の飛行機が運悪く欠航となり、次の便は満席でどうなることかと思いましたが、遅れているJRで長~い時間はかかりましたが無事到着。
疲れは浴びるほどのお酒と美味しい食べ物で癒していただきました。
私としてはまた来年も行きたいんだけれど、とと&たいちはいかが?
小松・金沢で久々にお会いしたみなさん、とても楽しかったです、ありがとうございました。
[PR]
by mee-sayur | 2005-12-27 02:17 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル