おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お香

普段お化粧もしない私ですが、出掛けるときにはコロンを使うこともよくあるし、
部屋や玄関でエッセンシャルオイルを温めたり、お香をたいたりする事も好きです。

d0026341_137439.jpg
そんな私の最近のお気に入りは
この「和のお香~ゆき~」。

「こな雪のようなやわらかい香り」という言葉にひかれて購入。

さっそくたいてみると白檀をベースにしたちょっぴり甘い香り。
このほんのりとした甘さが気に入ったところかも。。。




d0026341_1375694.jpg
そしてこの香炉、以前陶芸を習っていたときの数少ない使える作品。(笑)

(ちなみに使えないものは、、、
 小さめの茶碗・小さめの湯のみ・
 安定感のないお皿などなど。)

またいつか粘土をこねてその感触とロクロのスリルを楽しみたいです。




安らぎの香り、届くとよいのだけれど。
d0026341_138940.jpg

[PR]
by mee-sayur | 2006-01-06 02:12 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル