おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレンタインデーの日には

d0026341_1285044.jpg

これは2001年結婚して最初のバレンタインデーに焼いたチョコレートケーキです。

そしてその夜のこと。
仕事から帰ってきた夫にまず夕食を出しました。
テーブルに並んだ夕食を見て「きょうはこれだけ?」

ええ、いつもより軽めの夕食でした。

(だって食後にチョコレートケーキがあるんですもの。このくらいでちょうどいいかと。
それに時間も足りなかったし…。)

ちょっと残念そうな夫の前に心をこめたハート型のチョコレートケーキ登場。

その時のひとこと。
「ぼく、甘いものより食事の方がいいんだよね。」

はっきり言って笑顔も凍りました。

それ以来うちではバレンタインデーには何も特別なことはしていませ~ん。
夫君、そういうわけでうちでのバレンタインデーは平日なんよ!

最初で最後のバレンタインチョコレートケーキ、写真に残っていてよかった~。

*********************

で、うちでの企画は何も無いのですが夫の会社の気遣い上手の女性が
毎年すてきなチョコを下さいます。
今年もありがた~くいただいて帰ってきました。

チンジャオロースー、ほうれん草とひじきの白和え、マグロと山芋の盛り合わせ、もずく
と言った思いっきりバレンタインデーチックとかけ離れた食事の後、

ごそごそと私が(笑)包みをあけました。


d0026341_12414888.jpg
d0026341_1242191.jpg

(残念ながらすべて食べきってしまったので実物の画像はありません)


わお!何だかすてき!おいしそう!・・・・・・高そう!

そそくさとブランデーをとりに行った私でした。(笑)

ブランデーを飲みながらひとつずつ好きなチョコレートを選んで食べ選んで食べ、
結局ひとり四個ずつ食べてしまいました。

たわいのない話をつらつらとし、時計を見ると二時過ぎ。
いつもとはちょっとちがういい時間でした。

あわてて歯磨きしてぬくぬくとあったかいたいちの毛布に足を突っ込んで寝ました。

そして翌朝たいちにもチョコレートのおすそ分け。
一個あげたら猫なで声で「げんきがないからもういっこちょうだい」ですって。


追記:
夫君、チョコレートをいただいた彼女にちゃ~んと見合ったお返しをするように!
[PR]
by mee-sayur | 2006-02-16 12:09 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル