人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏のベランダの秘密

うちには都合のよいことに東北側に三角形の小さなベランダがあります。
ここは非常に閉鎖的な空間で、北の部屋の窓とキッチンのところにあるドアからしか見えません。もちろんだれも横をとおったりしません。
夏の間はリビングの風通しが格段によくなるためしょっちゅう開けていますが、
冬場はほとんど開けることがありませんでした。
(たいちがオムツだった頃はオムツ用のごみ箱を置いていたので冬でも開けましたが。。。)

4月になってすぐの頃、久々に裏のベランダを片付けようと出てみました。
芽が出始めた玉ねぎや、忘れられていたリンゴ、
すぐにごみに出せなかった木箱や缶箱があったので。
さぁ片づけ開始。
まず資源ごみを仮置きするために置いてあったダンボール箱が傾いていたのでなおそうとしたら何だか重い。
でもさほど気にせずぐいっと立てたら、、、、、

なんと中からねこが出てきたんです!
そりゃぁ驚いたのなんのって!思わずとびのきました。

飛び出したねこはベランダの隅の切れ目の方へ行きながらも「フー!!!」と威嚇しています。

箱の中にはビニールに入れた梱包材の発泡スチロールが入っていました。
それを取り出してみるとさらに奥には、、、、、

ビニールに入った使用済み乾電池、なぜかぼろぼろとした新聞紙
そして茶色とグレーの毛糸玉のようなかたまりが入っていました。

そう、野良ねこが来て子供を産んじゃったんです!
裏のベランダの秘密_d0026341_12394448.jpg

(写真は5月に撮ったものです)


続きは次回。
by mee-sayur | 2006-06-01 12:37 | 裏のベランダの秘密

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル