おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅ばなし プロローグ

数少ない訪問者のみなさん、お久しぶりです・・・。(ポリポリ)
ちょっとやる気が出てきたので旅行のことを書きはじめたいと思います。
どこまでいけるかちょっと不安はありますが、どうぞよろしくね~。

******************************************

私は独身時代から旅行をすることが好きな方だったと思います。

いちばん最初の自主的な旅行は、高校2年のとき。
当時の仲良し4人で学校のスキーに行くと言って毎月親から集金を装ってお金を集め、
実は先輩のスキー場近くの別荘を貸してもらって、
そこで2~3泊雪遊びをして帰ってきたというものです。

いけない子供たちですねぇ、ほんと。今親になって考えてみると許しがたいです。

この話、実は学校のスキーが雪不足で中止となり、
そのことが親の耳に入り、帰ったらめいっぱいお説教をされたという
終わり方なんですけれど…。

それからもスキーにはよく行きました。
夜行バスで着いて、その足でスキーをするなんて事を
学生時代は苦にしなかったんでしょうね。スキー場でのアルバイトもしたりしました。

雪のない季節は京都や奈良、鎌倉、伊豆、信州などに
お金と時間と相手があれば時々出掛けていました。

仕事についてからもスキーにはよく行っていました。

しかし、夏にスキーはできません。そんな就職二年目の春頃、
休憩室に「地球の歩き方」のパンフレットが置いてあり、目にとまりました。

「海外か~」学生時代から前述の仲良し仲間からグアムやハワイへの誘いはあったのですが、海にあまり興味のなかった私は一緒に行ったことはありませんでした。

でも「地球の歩き方」のヨーロッパの旅には心惹かれるものがありました。
自由旅行というのもとても魅力的に感じました。

大学時代の友人で同業の友達に声をかけると何だか乗り気。
わからない事だらけではありましたがパスポートの申請、旅行の手続き、
旅先の決定と大まかなプラン作りが始まりました。

なんと言っても初めての海外、ふたりとも語学が堪能と言うわけでもなかったので
航空券・ホテル・ユーレイルパスを用意しての旅立ちでした。

それはもうわくわくもので、休みの日にはガイドブックを持ち寄っておしゃべりしまくり。
何が楽しかったかっていうと旅立ちまでの時間だったかもしれません。

さて私の初海外、ヨーロッパの二カ国でしたがどこだったでしょうか?
[PR]
by mee-sayur | 2006-10-18 15:43 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル