おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

のだめカンタービレ

やっとブログに登場し、旅話をはじめたかと思いきや、、、
すぐに「ぽっきりすっきり」と別の話題です。(笑)

*********************************

d0026341_11565634.jpg
いや~月曜九時フジテレビでのだめカンタービレのドラマが始まりましたね~。

この時間、たいちを寝かせる時間なので残念ながらリアルタイムでは見ることができません。

で、翌日火曜日に夕ごはんを食べながらたいちと一緒に見ました。

のだめコミックのファンとしてはどんなだろうと期待と不安が入り混じっていたのですが、
私的には「けっこういけている」というのが感想です。

何と言ってものだめちゃんがいい感じなんです。
ちょっと猫背でピアノを弾く様子や、笑顔の表情が特に気に入りました。

千秋が作ってくれたブロッコリー入りのパスタをおいしそうに食べる場面を見て
たいちが「のだめちゃんかわいい!」と言いました。

すかさず「たいちもおいしいスパゲッティが作れるようになると女の子がよろこんでくれるよ」と言ったのですが、反応は特にありませんでした。(しょぼん)
母として女として「得意料理をひとつ持って欲しい」と常々思っているもんで…。

千秋君もかなりいいセンいっていると思います。
のだめの部屋の呼び鈴を連打するところが妙に印象深かった私ってヘン?

ふたりがモーツァルトを連弾するところはと~~~ってもよかったです。
コミックを読んでいて「こういう場面を実際に見てみたい!」と思っていたんで。

話の展開は多少ドラマ用にはしょられ変えられてはいますが、
テンポもよく、これならば三ヶ月でもけっこう先まで楽しめそうですね。うふっ。
ちなみに今回はコミックの二巻の途中まで進みました。

それにしてもシュトレーゼマン役の竹中さん、なんと言うか・・・。
峰君、ちょっとかっこよすぎるかも・・・。なおよいです。


というわけで来週ものだめドラマを楽しみにしています。

Yahooにこんなページがありました。
音楽つき名場面を見て思わず「もっと長く最後までやってくれ~」とストレスをためてしまったのは私だけ?

おまけ:最後まであきることなく見たたいちの感想
「のだめちゃんってそんなにちあきくんのことがすきなの?」

おぉ、そういう感覚がわかるようになったのね。(母)


[PR]
by mee-sayur | 2006-10-20 11:44 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...