人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神代植物園と深大寺

10月14日の土曜日に神代植物園と深大寺に行ってきました。
とてもさわやかな日だったのでなんとなく成り行き任せでGO!
ちょうどお蕎麦も食べたい気分だったので。

神代植物園の駐車場に車をおいて植物園の中をお散歩。

ちょうど「秋のバラフェスタ」をやっていていい感じです。

神代植物園と深大寺_d0026341_0374926.jpg



神代植物園と深大寺_d0026341_0382132.jpg
上の写真、バラは残念なことに写っておりませんねぇ。(苦笑)

この写真では手前の白い塊がバラでございます。
あと右後方遠めに若干見えております。

しかしこの日はかなりたくさんの花が咲き誇ってとてもきれいでした。

ただ走り回るたいちのために無駄にバッテリーを使ってしまって撮れなくなってしまっただけなんです。



神代植物園と深大寺_d0026341_0392186.jpg
やっぱり花より団子ですね。

うちのお気に入りのお蕎麦屋さんは、植物園の深大寺門を出て正面の店です。

たいちもお蕎麦は大好きなのですが、この日は団子の誘惑に負けてしまいました。



神代植物園と深大寺_d0026341_0394627.jpg

せっかくなので深大寺と参道にも立ち寄りました。
団子だけではもの足りなかったのでしょう、ソフトクリーム追加。

池のほとりで水鳥にパンくずをやっているおじさんを近くで見ていたたいち。
おじさんからパンくずを分けてもらって楽しそうに投げておりました。

この後再度植物園に戻り、広場で駆け回ったり、
シャボン玉遊びをしている子のまわりでシャボン玉をつかまえて遊んだり、
大好きな多機能トイレにわざわざ行ったりしていたら場内アナウンスが。

「午後三時からバラ園でコンサートがありますので・・・・・」とのこと。

わぁ~いいじゃない!
開演の少し前にコンサートの行われる場所
(最初の写真の遠くのテラスのようなところ)へ移動。

オーボエ、チェロ、ピアノ(キーボード)の三人の奏者が
「白鳥」「チャ-ルダッシュ」ほか数曲を30分ほど演奏しました。

野外の設備の整わない場所なので音がいまいちとはいえますが、
気持ちのよい秋の午後に音楽と花の両方を楽しめたのはラッキーでした。

さてコンサートの間のたいちはというと、、、
最初から落ち着きなくごそごそしっぱなし。
おまけにお蕎麦屋さんで買ったおやつの蕎麦饅頭を食べるとごね、
結局蕎麦饅頭を食べながら「かいだんのほうへいきたい」
「もうおんがくはおしまいにしよう」などと小声でぶつぶつ言っておりました。

とと曰く
「たいちのことが気になって音楽どころじゃなかった」。

一緒にコンサートを楽しめる日はまだまだ遠そうです。ふぅ。
のだめを見ながらきたえねば!
by mee-sayur | 2006-10-25 01:03 | ちいさなお出かけ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル