おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひさしぶりでございますぅ。。。

前回の更新から3ヶ月が過ぎてしまいました。
この間何をしていたかって…?

実は12月からパートで仕事をはじめたんです。
1日4時間、週4日なんてゆるゆるのように思えますが、
実際には通勤に時間がかかることもあってけっこう慌しい日々を送っています。
何をしているかというと、、、
某大学の実験室で大腸菌から蛋白を精製する実験のお手伝いをしています。
かつて少しやっていたこととも共通点はありますが、
7年近いブランク、回転の悪くなった頭、おきらくに慣れきった心と体の私にとって
新鮮で張り合いがある反面、緊張感からか疲れを感じるのも実際のところ。
小さな失敗や大きな失敗もあって落ち込むことも度々。
年度末で「ご苦労様でした」と更新がかからなければそれでもいいやとも思っていたのですが、今年度も続けることになりました。

仕事をするようになっていちばん影響を受けたのはたいちです。

それまではのんびり楽しく気ままに幼稚園&家庭生活を送っていたのに
突然始まった連日の延長保育。
最初は「毎日延長でも大丈夫」と言っていたのですが途中からいやだといい始めました。
もう焦ります困りますかわいそうです。本当に。でもこんなすぐにやめるわけにもいきません。
そこでなかよしのお友達のママさんに相談。
週に一度早めにお迎えに行ってもらっておうちで遊びながら待たせてもらうことになりました。
それと週一回のお楽しみ「電車とバスでのお迎え、ファーストフードでのおやつ付」を導入。

これで何とか窮地を乗り切り、次第にたいちも状況を受け入れ今に至ります。

というわけでパソコンに向かう時間と心の余裕がなかったのでした。
今もそれほど余裕があるわけではないのですが、ちょくちょくは更新しようと思っている次第。
[PR]
by mee-sayur | 2007-04-14 01:44 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル