人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たいちと私の誕生日

たいちと私の誕生日は5日ちがいです。
予定日ではもう少しはなれるはずだったのですが、たいちが早く生まれてきたので思いがけず近くなりました。(同じ日じゃぁなくってよかった~)
で、先週今週が私たちの誕生日。

そういうわけで、たいちのリクエストにより今夜は東京でディズニーランドの近くのホテルに来ています。

ここに来るまでにたいちにとってかなりうれしいことが二つありました。

ひとつは来る途中に乗ることができた東京メトロ有楽町線の新型車両10000系に乗ることができたこと。
この車両は以前にも乗るのに挑戦したのですが、次のこの車両は夕方5時まで来ませんといわれ乗るのを断念したといういわくつき。
乗り換えのとき待つことなくホームに滑り込んできたのでうれしさひとしお。
で、実際乗ってみると車内はモダンでいい感じなのですが、シートがよくないです。
ちょっとうずいている腰の痛みが増強しそうな感じ。立ったほうがましと思ってしまった。
今時の新型車なのに昔あった垂直シートという感じなんです。
設計した人に快適かどうかきいてみたいです。

話がそれましたが、たいちにとってもうひとつのうれしいことはディズニーリゾートライン。
モノレールタイプで舞浜駅前からディズニー関連の要所を結ぶライン。
運転手さんはいず、車掌さん一人。先頭車は展望席になっています。
(たいちと私は一列目に座ることができました。ラッキー)
窓の形がミッキー型になっています。つり革も。
車内のシートはは半円のソファーっぽい感じでリゾート感漂っています。
でホテル前まで2区間250円。

今回のホテルは一休comのダイレクトメール特別プランで予約しました。
ヒルトン東京ベイトリプル朝食付き22000円は高い安い?
部屋からは東京ディズニーランドとディズニーリゾートライン、花火が見えました。

さて明日はいよいよ東京ディズニーランドに行きます。
たいちは本当にジェットコースター系に乗れるのだろうか?ちょっと心配。
by mee-sayur | 2007-05-20 22:07 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル