おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々の出国

今回のタイはたいちが1歳直前に行った台湾以来、5年ぶりの海外旅行です。

久々の海外で思ったことアレコレ。

1:預け荷物のセキュリティーチェックがなかった。

以前はチェックインの前にひと並びしなくちゃぁいけなくって、
スーツケースにチェック済みのテープが貼られたと思うのですが…。

2:出入国カードを書かなくてよくなった。

たいちと一緒だと2枚書かなくてはならないなぁ…
と面倒に思っていたのでラッキーでした。

3:空港のサテライト前のカフェがいい感じになっていた。

広々としていてテーブルでゆっくりできるし、
軽食からコンビニ系のものまで色々置いてありました。
インターネット(有料)ができるパソコンが4台ほどあって
直前まで情報収集できます。

これなら早めに出国してもいいやと思った次第。

4:でもって最後の?は離婚ファーム。いやいやリコンファーム。

やんなくってもいいんですねぇ、昨今。
帰りの便に乗れるかどうかドキドキしました。
おまけにEチケットでプリントアウトの紙一枚しかもってないし~~~。

いったいいつの時代と比較しとるんじゃ?と笑わないでおくんなまし。(^^ゞ
[PR]
by mee-sayur | 2007-09-10 23:36 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル