人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささやかなこと

麦茶パックの麦茶の味に?と思ったので、
粒で買ってみました。
たしかに、ひと手間面倒ではありますが、
粒のものを煮出して作る麦茶は
雑味がなく、色も透明で
とてもおいしいです。

麦茶の味に満足できない方、
ぜひお試しください。

水はこの辺なら普通の水道水で
十分いけます。

ささやかなこと_d0026341_13583139.jpg


それにしても最近
毎日お茶ばっかり沸かしている
気がする。



ささやかなこと_d0026341_13584157.jpg




タイに住む
マダムヒトミさんからもらった
ジャスミンライスがあったので、
ちょっとエスニックなカレーを作ってみました。
ささやかなこと_d0026341_13585174.jpg


ジャスミンライスは、にんにくで炒めて
トリだしで炊き
ちょっとカオマンガイ(タイの鶏ご飯)風。

カレーはナスやカラーピーマンを
炒めて作ったものに
鶏肉で作った生協のスパイシーカレーで
適当に作りました。

向こう側に添えてあるたまねぎと
パプリカのマリネは簡単に出来ます。
パプリカとたまねぎを適当な大きさに
切って塩・コショウ・ビネガー・蜂蜜で
味付けをしてください。
少し時間を置くと味が馴染んでとてもよくなります。


ささやかなこと_d0026341_1359180.jpg


これは今年もまたベランダで咲いたばら
ラービニアです。
でも古い枝はだんだん花付きが悪くなってきたなぁ…

ささやかなこと_d0026341_13591476.jpg


たいちが何して遊んでいるかわかる人がいたらすごい。

なんとこれは電気の楽器、といってもシンセサイザーでは
ありません。

答えはテルミン。大人の科学なる雑誌の
付録です。
もちろん買ったのはとと。私にはこの楽器のよさが
わかりません。
ただピーピーとうるさい音を発すると
いうだけです。

原理については興味のある方は自分でお調べください。
by mee-sayur | 2008-05-12 13:59

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル