おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あたまにきた話

昼間、通帳記入のために○○○菱銀行に行きました。
通帳がもういっぱいになって近くのATMでは記帳できないため支店に足を運びました。
そこで自動繰越機なるもので新しい通帳の発行と記帳したのですが、
半年以上ほっておいたので9月から3月までの分が合計記帳となっていました。
こういった場合合計記帳分が照合表として郵送されて来るのですが最近見ていません。
そこで案内係の人にきくともう郵送されているはずなので
再度発行する場合は用紙を記入して窓口に行ってくださいとのこと。
仕方なく番号札(15人待ち)を取り20分待って窓口へ。
まず照合表が発送されているかどうかを確認していただき、
すでに発行済みであれば再度明細の発行をお願いしますと告げました。
窓口の方はまず確認しますと言いました。
待つこと数分。その間ひとりお客の対応。
名前を呼ばれ窓口に行くとすでに発行済みとの事だったので再発行の依頼をしました。
ふぅ~銀行って疲れるんだよね。

家に帰って過去の照合表の日付を見たり、郵便物をひっくり返してみたり。
だって本当に見た覚えがないんだもん。

そこで照合表の裏にあったスーパーダイアルというところに
もう一度電話で確認したところ6月1~3日が発送日との事。
まだ届いてなくってあたりまえじゃあありませんか。
いったい支店の窓口は何をもって発行済みと言い切ったのか!
それですぐに支店に電話。
事の次第を話すと照合表は近々届くと思いますので
再発行の依頼書は破棄してよいでしょうか?って!!

わざわざ車で片道15分かけて支店まで出かけ駐車場代も自腹で払い
窓口で30分近く時間を費やしてしたことが「破棄」だなんて。

もう少しちゃんと確認もしてほしいし、言い方も考えてほしい。

電話で多少怒ったのでスミマセンデシタと行員は言いましたが、
ここの行員の対応はいつも上から見ている感がしてきらいです。

誰かに聞いてもらいたかったの~~~。


[PR]
by mee-sayur | 2005-06-03 00:38 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル