おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋から冬まで

もう春間近というのに・・・

たいちはなんと2回目のインフルエンザ!

1シーズンに2回もインフルエンザになるなんて
思ってもいませんでした。

1月半ば過ぎにA型に罹患。一週間休み。
3月すぐにB型に罹患。またまた一週間休み。
今回は微熱の引きが悪かったなぁ。

もちろんその間私は仕事に行けず。
職場のみなさんスミマセン・・・。

で、時間があったんで(苦笑)
うちの秋から冬にかけての出来事をば。

d0026341_1181227.jpg
ここは碓氷峠にある鉄道文化村です。
懐かしい電車がたくさん並んでいます。

やっぱり運転席は魅力いっぱい。
動かないとわかっていても
あらゆるレバーやボタンを押しまくります。

アプト式鉄道に乗ることもできます。




d0026341_1195080.jpg
ここは新宿のアイランドにあるLOVEのところです。
たいちが2歳ころから度々来ています。

たいちが大きくなってここの前を通る時
小さい頃のこと思い出すかな?




d0026341_11102664.jpg
ここもまたまた都内、東京ドームです。
TOTOの仕事の都合で1泊しました。

遊園地を眺めているとあきることがありません。
絶叫アトラクションを興味深げに見ています。

でもまだドキドキもののアトラクションは無理。
乗ったのはスカイトリップ(モノレールをこいで走る自転車みたいなの)のみ。



d0026341_11103441.jpg
嵯峨塩館に行った翌日、山梨県勝沼近くにある
大日影トンネル遊歩道を歩いてきました。
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage.html
1.3Km20分ほど薄暗いトンネルの中を歩きます。
ワインカーヴの方に車を置いて歩き始めました。
普段あっという間に通り抜けてしまうトンネル。
出口と入口の光の大きさをくらべたり、
時々声を反響させてみたり、
ゆっくりおしゃべりしながら歩きます。



トンネルを抜けて勝沼ぶどう郷駅前におりていくと・・・

d0026341_11104864.jpg
EF64の電気機関車が展示してありました。

もううれしくってあっちこっちよじ登ってますぅ。
(側面にももうひとり・・・)
でも見るだけよりこういう事ができる方が断然楽しい!



d0026341_11113157.jpg
年末に長野の実家に行ったおりにスタバでお茶。
たいちもおにいちゃんになってきたなぁ・・・。
飲むのはココアなんですけどぉ。

今回の帰省はJRのトラブルで東京駅で足止め。
新幹線乗り場は人でごった返していました。
指定がっとってあった列車が運休にならなくって
本当に助かりました。



d0026341_11114384.jpg
おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に塵表閣で1泊。
帰りに時間があったので湯田中の駅前の足湯へ。
風除けもつくってあってほんわかと温まります。
たいちの足は今21cm。ずいぶん大きくなりまし



d0026341_1112623.jpg
年が明けておともだちと初遊び。
新宿中央公園の遊具のあるエリア。
けっこう好きなんですよここが。
たいちにちょうどいいくらいの遊具で
おともだちがいれば3時間ぐらいあっという間。




d0026341_11123076.jpg
今年も富士急でスケート。
一年ぶりで大丈夫かなと思いましたが、
案外イケるものでした。
ひとりで滑っている時間が長くなりました。
そのうち手をつないで滑ることもなくなるのかなぁ。




d0026341_1112434.jpg
富士急のウエーブスインガー。
最初は怖そうでひいていたのですが、
私と二人でということで初めて挑戦。

降りたとたんに「もう一回」

遊園地の楽しさに一歩踏み込んだ?




d0026341_1112594.jpg
節分。
結婚式の鏡割りの時に使った一合升がはじめて活躍。

たいちが作ったお面がかわいすぎ。

部屋の電気を消してTOTOを待ち受けました。
帰宅したTOTOを玄関で「鬼は~外!」と集中攻撃。

盛り上がった~。




d0026341_11131549.jpg
たいちスキーに初挑戦!
スキーをつけたら思うように動けなくておこる怒る。

歩く・登る・転ぶ・起きる・止まるなどの
地味な練習大嫌い。

でも滑るのは楽しかったみたい!

私も10年ぶりにスキーをはきました。
たいちを前に置いて上から滑ったらちょっとハッピーでした。

そして後からすごい筋肉痛!



[PR]
by mee-sayur | 2009-03-06 11:16 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...