おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベランダ菜園

d0026341_12110.jpg
今うちのベランダにはいくつかの植物が置いてあります。
バラ、やまぶき、菊、クレマチス、名前はわかんないけどクリスマスの木。

ラベンダーは現在満開です。

その中で実用性が高いのがハーブ。
ローズマリー、バジル、ルッコラ。

d0026341_0555290.jpg

これはなんだかわかりますか?そうコリアンダー(香菜)です。
初めて種をまいたのですがけっこう育ってきてほくほくしています。
今夜はいかのトマト煮込みに入れてみました。
明日は豚シャブサラダにトッピングする予定。
来週はエビのタイ風サラダでもやろうかと…。
「夏」という感じがしてだーい好きなハーブです。

でも悲しいことが。ルッコラとコリアンダーにアブラムシがすごくつくんです。
以前の私ならば「ひえ~」と処分していたかもしれませんが、
主婦5年目の今は毎朝水やりの前に指でプチプチとつぶしております。

そうそうきいてください!
銀行から再発行された明細が届きました。申請書は破棄すると言ったのに。
すっごくあたまにきたけれど、言っても無駄なんだという心境になりました。
ふぅ~!

[PR]
by mee-sayur | 2005-06-15 01:27 | ベランダ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル