おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ちいさなお出かけ( 9 )

遅ればせながら…あけましておめでとうございます

更新滞りまくりですが今年もよろしくお願いいたします。

TOTOの仕事が始まったのでたいちと二人で横浜へ行ってきました。

目的地は赤レンガ倉庫。
そこまでどうやっていこうかな…と考え、水上バスに乗ってみました。

横浜駅からそごうをぬけると海と水路が見えてきます。
橋を渡れば水上バスの乗り場はすぐ右手。
乗り場のすぐ近くにマック他の飲食店とテラスがあります。
かもめがとんでいて雰囲気満点と思いきや・・・
餌のおねだりと思われるかもめの集団接近がこわかったです。。。
チケットを二階のオフィスで購入して乗船。
室内とデッキがあり、お天気もよかったのでデッキへ。

海から見る横浜の風景はなかなかステキです。
d0026341_0503993.jpg


けっこう物々しい船もあるなぁと思ってよく見ると
海上保安庁のものでした。
きっといろいろご苦労があるんでしょうね。

みなとみらいを経て赤レンガ倉庫へ到着。
d0026341_0512481.jpg


水上バスが到着した反対側の大桟橋に「飛鳥II」が入港していました。
本当に大きなホテルのようでした。
d0026341_0511034.jpg


赤レンガ倉庫に来た目的はコレ。
d0026341_0515332.jpg

そう、冬の間だけスケートリンクができるんです。
それほど大きなリンクではありませんが、
お遊びで短時間楽しむならこの場所はけっこう魅力的ですね。
夕方イルミネーションが楽しめる頃ならこれまたよいかも。

さぁいい感じにサンセット。
d0026341_052651.jpg


おなかのすいた私たちを待っているのは中華街。
大桟橋から10~15分くらいかな。
たいちははじめて見るきらびやかな門にびっくり&感激していました。
d0026341_0521722.jpg

でもって飯店で食べたのは、
コーンスープ、焼き餃子、五目焼きビーフン、ゴマ団子…
思いっきりお子ちゃまメニューです。
味はまあまあいい感じでした。
でも隣のカップルが食べていた北京ダックらしきものは何だかイマイチな感じでした。

帰りの電車が思いっきり混んで立っているのがきつかったことをのぞけば
かなり楽しいお出かけでした。
またゆっくりお散歩に行きたいなぁ。
[PR]
by mee-sayur | 2011-01-08 01:18 | ちいさなお出かけ

サイクリング

うちから片道やく10KM、高幡不動までたいちと二人でサイクリングに行ってきました。
d0026341_13504868.jpg



d0026341_13511366.jpg



d0026341_13513567.jpg



d0026341_13515623.jpg



d0026341_1352164.jpg



d0026341_13523551.jpg



d0026341_13525859.jpg



d0026341_13531794.jpg



d0026341_13533712.jpg



d0026341_1354210.jpg

[PR]
by mee-sayur | 2009-05-11 13:54 | ちいさなお出かけ

ハンモックな時間

今日は朝からとてもいいお天気でちょっと遠くの公園まで足をのばしました。

出掛けた先は東京の小金井公園。初めてです。

アスレチックっぽい遊具があるのが選んだポイント。
最近のたいちはちょっと手ごたえのある遊具を好みます。

ここはなかなか手ごろでいい感じです。

ロープにぶら下がってブーンと行くのや、
幅広の滑り台、
壁のぼりや、
植木のなかをくぐっていく迷路。
d0026341_024484.jpg


それにサイクリングセンターもあって自転車を借りて乗ることもできます。

たいちとサイクリングをはじめたら、
木立に素敵なものを見つけました。
そう、ハンモック。

ベンチで本を読んでいる夫に教えたのにNO THANKSですって。

たいちとサイクリングコースを3週してハンモックへ移動。

私、ハンモック大好きなんです。

以前タイのコパンガンのロッジに滞在したとき部屋の前のテラスにあって、
枕を持ってひながゆらゆらしていたのがいい思い出。

それ以外では沖縄の黒島マリンビレッジの庭にあって楽しみました。

できることならうちのベランダにも欲しいですぅ。

でハンモックの写真をば。たいちもすこぶるご機嫌でした。
d0026341_0355513.jpg
d0026341_0361535.jpg
d0026341_0363372.jpg


このハンモックは4月から11月までだそうです。30分150円。
[PR]
by mee-sayur | 2007-11-19 00:40 | ちいさなお出かけ

みんなでお休みランチ

今日は祝日。
近くの京王アートマンにやってきました。
朝ご飯をないがしろにしたたいちは、
自分のほしがっていたミニカーを買うと「おなかすいた」の大コール。

という訳で昼前からお昼ご飯を食べております。
場所は書店の横にあるカフェレストラン。
こうして自由に使えるパソコンもあるし、
気の利いたお洒落な雑誌もあるしなかなか良いです。

お店の名前はカフェアドレス。
これから時々エスケープに来ようかな?

ランチもなかなか良かったです。

「ぴよぴよぴよ」たいちより。
[PR]
by mee-sayur | 2006-11-23 12:35 | ちいさなお出かけ

神代植物園と深大寺

10月14日の土曜日に神代植物園と深大寺に行ってきました。
とてもさわやかな日だったのでなんとなく成り行き任せでGO!
ちょうどお蕎麦も食べたい気分だったので。

神代植物園の駐車場に車をおいて植物園の中をお散歩。

ちょうど「秋のバラフェスタ」をやっていていい感じです。

d0026341_0374926.jpg



d0026341_0382132.jpg
上の写真、バラは残念なことに写っておりませんねぇ。(苦笑)

この写真では手前の白い塊がバラでございます。
あと右後方遠めに若干見えております。

しかしこの日はかなりたくさんの花が咲き誇ってとてもきれいでした。

ただ走り回るたいちのために無駄にバッテリーを使ってしまって撮れなくなってしまっただけなんです。



d0026341_0392186.jpg
やっぱり花より団子ですね。

うちのお気に入りのお蕎麦屋さんは、植物園の深大寺門を出て正面の店です。

たいちもお蕎麦は大好きなのですが、この日は団子の誘惑に負けてしまいました。



d0026341_0394627.jpg

せっかくなので深大寺と参道にも立ち寄りました。
団子だけではもの足りなかったのでしょう、ソフトクリーム追加。

池のほとりで水鳥にパンくずをやっているおじさんを近くで見ていたたいち。
おじさんからパンくずを分けてもらって楽しそうに投げておりました。

この後再度植物園に戻り、広場で駆け回ったり、
シャボン玉遊びをしている子のまわりでシャボン玉をつかまえて遊んだり、
大好きな多機能トイレにわざわざ行ったりしていたら場内アナウンスが。

「午後三時からバラ園でコンサートがありますので・・・・・」とのこと。

わぁ~いいじゃない!
開演の少し前にコンサートの行われる場所
(最初の写真の遠くのテラスのようなところ)へ移動。

オーボエ、チェロ、ピアノ(キーボード)の三人の奏者が
「白鳥」「チャ-ルダッシュ」ほか数曲を30分ほど演奏しました。

野外の設備の整わない場所なので音がいまいちとはいえますが、
気持ちのよい秋の午後に音楽と花の両方を楽しめたのはラッキーでした。

さてコンサートの間のたいちはというと、、、
最初から落ち着きなくごそごそしっぱなし。
おまけにお蕎麦屋さんで買ったおやつの蕎麦饅頭を食べるとごね、
結局蕎麦饅頭を食べながら「かいだんのほうへいきたい」
「もうおんがくはおしまいにしよう」などと小声でぶつぶつ言っておりました。

とと曰く
「たいちのことが気になって音楽どころじゃなかった」。

一緒にコンサートを楽しめる日はまだまだ遠そうです。ふぅ。
のだめを見ながらきたえねば!
[PR]
by mee-sayur | 2006-10-25 01:03 | ちいさなお出かけ

三連休中日の日帰りドライブ

さてどこに出掛けたかわかるでしょうか?
d0026341_12305173.jpg


d0026341_12302934.jpg


d0026341_12315461.jpg


d0026341_1232205.jpg


これでわかるとは思えませんなぁ。(苦笑)
ヒントは最初の2枚の気象状況です。
きれいな花を見る予定だったのですが残念でした。
[PR]
by mee-sayur | 2006-07-18 12:35 | ちいさなお出かけ

「ほんわか房総春のドライブ」

めずらしく夫がお出かけを提案してくれましたので行って来ました(1月29日)。
テーマは「ほんわか房総春のドライブ」ということでルートは以下のとおり。
中央道、首都高、橋、トンネル、「海ほたる」、橋、館山自動車道、「マザー牧場」

d0026341_1226443.jpg

多分これはレインボーブリッジ。


d0026341_12261538.jpg
d0026341_12262454.jpg

たいちがとっても喜んだのが東京湾アクアラインの休憩所「海ほたる」の幸せの鐘。
一回目は遠慮がちに鳴らし、他の人がガンガン鳴らしているのを見たらば
二回目は思いっきりガランガラン鳴らしていました。引き離すのがタイヘン。

d0026341_12263377.jpg

春の房総のはずが、、、。もちろん花は咲いていませんでした。それどころか雪!

d0026341_12283339.jpg

大好きな新幹線に乗ってごきげん。けっこう入場料を払うのにのりものは別料金。

d0026341_12284389.jpg
d0026341_12285319.jpg

でもでも楽しんじゃったもの勝ちで~す!


PS:
東京湾アクアラインを木更津方面から入るとちょうど「海ほたる」のところで
トンネルに入ることになるのだけれど、これが巨大な空母に飲み込まれる感じで
おもしろかったです。
次の瞬間空に放り出されたらすごいだろうな~なんて想像させられちゃいました。

それにしても日帰りお出かけにしては出費の多いお出かけプランでした。
夫の財布からバンバン支払ってましたけど…。(笑)
[PR]
by mee-sayur | 2006-02-13 12:46 | ちいさなお出かけ

雪の日

朝七時前に電話が鳴った。
ねぼけまなこでとると幼稚園の連絡網で「本日は雪のため休園」とのこと。
連絡網を回して窓の外を見るとちょっとした雪。(積雪7センチってとこ?)

今日は夫が飛行機で出張の予定だったのでニュースをチェック。
電車も飛行機も大丈夫そう。ほっ。

でもね、うちから駅までがけっこう大変なときがあるんです。
雪のために立体駐車場が動かなくなったり(これには泣きたくなる)、
建物の北側が駐車場なので雪が多く溶けない凍っているなど。
ついでに言うとうちの前の道は坂道。(自転車なら立ち漕ぎ)
それにタイヤはノーマルだしねぇ。(おやまぁ!)

何とか無事に夫を駅まで送り、
「早くソリ遊びをしよう!」 とせかすたいちをなだめながら
生協の注文をネットで済ませ、9時50分近所の公園着。

持ち物:ソリ、砂場用遊び道具

d0026341_2255394.jpg

d0026341_22553292.jpg
d0026341_22554918.jpg
d0026341_2256241.jpg
d0026341_22561426.jpg
d0026341_22563060.jpg


お昼過ぎまで遊びまくったたいちはバクバクとカレーと蒸しパンを食べ、
ネットで電車の写真を見て満足し、
うとうとしていた私の横に寄ってきて眠ってしまいました。
時間にして午後4時。

6時頃に起きるかなぁ?と思ったのですがそのまま寝つづけて今に至ります。

このまま朝まで眠っておくれね、かわいいタイチ。




追記:
11時半にむっくりと起きだしたたいちはごはんを平らげ元気いっぱいです。
はたしてこのまま眠ってくれるか…………。
[PR]
by mee-sayur | 2006-02-07 23:03 | ちいさなお出かけ

秋だなぁ

お天気がいいと外に出掛けたくなります。
木々が色づき始めた公園に自転車を積んで行ってきました。
d0026341_1504669.jpg

七五三のお祝いに買ってもらった自転車です。名前は「スーパーくろしお」号(たいち命名)。
d0026341_1511100.jpg

ちょっと素敵な作品が公園のあちこちにディスプレイしてありました。
d0026341_1511340.jpg

落ち葉を集めて紙ふぶきっていうところ。シャッターのタイミングが難しいですなぁ。
これでも何枚か失敗したあとの成功例デス。
たいちがおもしろさゆえ何度も投げてくれたんでここまでたどりつきました。。
[PR]
by mee-sayur | 2005-11-18 15:07 | ちいさなお出かけ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル