おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 52 )

積雪5センチ?

d0026341_15371580.jpg

昨夜からの積雪が5センチといったところでしょうか。
今日は仕事のはずでしたが、職場から年休とってもいいですよ~とありがたいメール。
よろこんでお休みいただきました。
で、昼過ぎまでマンションの玄関先から駐車場までの雪かき。
もう腕が痛いです…。仕事よりハードワークかも。。。

d0026341_15372914.jpg

これは昨日の買物。
ちょうど切れてしまった柔軟剤を買いに行ったのですが…
新発売や期間限定発売のと~~~ってもいい香りのしそうな洗剤をいろいろと買ってしまいました。
ストロベリー系とフルーツ系、あとカモミール。
ついいろいろと手をのばしてみたくなります。うふふ。
[PR]
by mee-sayur | 2012-01-24 15:45 | 雑記

自分の時間

d0026341_13552910.jpg今週は3日も(!)働いたので、

TOTOを送った足で駅のCAFEでソトアサをしてきました。

ベーカリーのカフェでクロワッサンのプレート。
野菜サラダとポテトサラダ、ミニヨーグルト、飲み物付き。

390円でなかなかよいでしょ?

近所ではここのクロワッサンが一番好き。

写真ではイマイチになってしまいましたが…。



d0026341_1356829.jpgしばらく前に高尾山へ行ってきました。

下から歩いて登るのは二度目。

思ったよりも大丈夫でちょっと自信がついてきました。

山歩きが好きなおばちゃまとお弁当とコーヒーを持って登ります。

TOTOとたいちも一緒に登らない?

頂上の裏手のこの写真の場所は本当に気持ちよいスペースでした。

お天気のいい日に一人でも行ってみようかな。
[PR]
by mee-sayur | 2011-11-11 14:15 | 雑記

2011 冬から春

d0026341_23355432.jpg

d0026341_23364117.jpg
d0026341_23365594.jpg
d0026341_23371153.jpg
d0026341_23382279.jpg

d0026341_23411037.jpg

d0026341_23413146.jpg
d0026341_23414517.jpg

[PR]
by mee-sayur | 2011-05-26 23:42 | 雑記

たいちからのリクエスト

ブログのスキンが激変して驚いたかと思いますが、
これはたいちからのリクエストです。

理由はこのスキンがかっこよかったから。
セーヌにかかるアレクサンドル3世橋だと思いますが、
たしかにこの橋はかっこいいですよね。
いつかまた行ける時が来るのかなぁ・・・と思ってしまいました。

あとコメント欄を承認制で再開しました。
久しぶりに元気な声を聞かせてくださいませませ。
[PR]
by mee-sayur | 2010-04-20 20:54 | 雑記

春休み

お久しぶりです。
今日はたいちとのんびりしています。

で、朝からベイブレード3デッキマッチをしました。


d0026341_19341630.jpg
たいちのベイ

1st:ライトニングエルドラゴT125WF
(ブラック)アタックタイプ

2nd:バーンサジタリオED145HFS
(ゴールド)アタックタイプ

3rd:アースジェミオスT125BS
(シルバー)バランスタイプ




d0026341_19351081.jpg
私のベイ

1st:ストームアクイラ105SF
(レッド)アタックタイプ

2nd:ペガシス100RF
(シルバー)アタックタイプ

3rd:アースパイシーズ100D
(ブルー)ディフェンスタイプ




さて結果は




d0026341_19364278.jpg第1戦
アタックタイプ同士のバトル。
たいちの左回転エルドラゴの強烈なアタックが早々に決まりすごい勢いではじき出してたいちが1勝。

第2戦
アタックタイプ同士がスタジアムをぐるぐる駆け回り消耗。摩擦力の高いペガシスがスリープダウン。たいち二勝目。(くやしいデス)

第3戦
バランス対ディフェンスの持久戦。両方ともメタルウィルはアース。シャープボトムと強いシュートで得た回転力でたいちの勝ち。

また明日リベンジしますってば!

明日は新ベイの発売日。
回転いやいや開店前からヨーカ堂です。。。親ばかって笑ってください。
[PR]
by mee-sayur | 2010-03-31 19:37 | 雑記

1Q84 村上春樹

ヤナーチェク:シンフォニエッタをききながら・・・
(興味ある人はナクソス無料体験で検索してきいてみてね)
d0026341_14403974.jpg


思うところがいっぱいある本でした。青豆さんが救われますように・・・。
3巻が待ち遠しいです。
[PR]
by mee-sayur | 2009-10-30 14:46 | 雑記

d0026341_1514365.jpg



d0026341_152236.jpg



d0026341_153050.jpg



d0026341_1534021.jpg



d0026341_154627.jpg



d0026341_1544151.jpg

[PR]
by mee-sayur | 2009-05-06 15:05 | 雑記

秋から冬まで

もう春間近というのに・・・

たいちはなんと2回目のインフルエンザ!

1シーズンに2回もインフルエンザになるなんて
思ってもいませんでした。

1月半ば過ぎにA型に罹患。一週間休み。
3月すぐにB型に罹患。またまた一週間休み。
今回は微熱の引きが悪かったなぁ。

もちろんその間私は仕事に行けず。
職場のみなさんスミマセン・・・。

で、時間があったんで(苦笑)
うちの秋から冬にかけての出来事をば。

d0026341_1181227.jpg
ここは碓氷峠にある鉄道文化村です。
懐かしい電車がたくさん並んでいます。

やっぱり運転席は魅力いっぱい。
動かないとわかっていても
あらゆるレバーやボタンを押しまくります。

アプト式鉄道に乗ることもできます。




d0026341_1195080.jpg
ここは新宿のアイランドにあるLOVEのところです。
たいちが2歳ころから度々来ています。

たいちが大きくなってここの前を通る時
小さい頃のこと思い出すかな?




d0026341_11102664.jpg
ここもまたまた都内、東京ドームです。
TOTOの仕事の都合で1泊しました。

遊園地を眺めているとあきることがありません。
絶叫アトラクションを興味深げに見ています。

でもまだドキドキもののアトラクションは無理。
乗ったのはスカイトリップ(モノレールをこいで走る自転車みたいなの)のみ。



d0026341_11103441.jpg
嵯峨塩館に行った翌日、山梨県勝沼近くにある
大日影トンネル遊歩道を歩いてきました。
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage.html
1.3Km20分ほど薄暗いトンネルの中を歩きます。
ワインカーヴの方に車を置いて歩き始めました。
普段あっという間に通り抜けてしまうトンネル。
出口と入口の光の大きさをくらべたり、
時々声を反響させてみたり、
ゆっくりおしゃべりしながら歩きます。



トンネルを抜けて勝沼ぶどう郷駅前におりていくと・・・

d0026341_11104864.jpg
EF64の電気機関車が展示してありました。

もううれしくってあっちこっちよじ登ってますぅ。
(側面にももうひとり・・・)
でも見るだけよりこういう事ができる方が断然楽しい!



d0026341_11113157.jpg
年末に長野の実家に行ったおりにスタバでお茶。
たいちもおにいちゃんになってきたなぁ・・・。
飲むのはココアなんですけどぉ。

今回の帰省はJRのトラブルで東京駅で足止め。
新幹線乗り場は人でごった返していました。
指定がっとってあった列車が運休にならなくって
本当に助かりました。



d0026341_11114384.jpg
おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に塵表閣で1泊。
帰りに時間があったので湯田中の駅前の足湯へ。
風除けもつくってあってほんわかと温まります。
たいちの足は今21cm。ずいぶん大きくなりまし



d0026341_1112623.jpg
年が明けておともだちと初遊び。
新宿中央公園の遊具のあるエリア。
けっこう好きなんですよここが。
たいちにちょうどいいくらいの遊具で
おともだちがいれば3時間ぐらいあっという間。




d0026341_11123076.jpg
今年も富士急でスケート。
一年ぶりで大丈夫かなと思いましたが、
案外イケるものでした。
ひとりで滑っている時間が長くなりました。
そのうち手をつないで滑ることもなくなるのかなぁ。




d0026341_1112434.jpg
富士急のウエーブスインガー。
最初は怖そうでひいていたのですが、
私と二人でということで初めて挑戦。

降りたとたんに「もう一回」

遊園地の楽しさに一歩踏み込んだ?




d0026341_1112594.jpg
節分。
結婚式の鏡割りの時に使った一合升がはじめて活躍。

たいちが作ったお面がかわいすぎ。

部屋の電気を消してTOTOを待ち受けました。
帰宅したTOTOを玄関で「鬼は~外!」と集中攻撃。

盛り上がった~。




d0026341_11131549.jpg
たいちスキーに初挑戦!
スキーをつけたら思うように動けなくておこる怒る。

歩く・登る・転ぶ・起きる・止まるなどの
地味な練習大嫌い。

でも滑るのは楽しかったみたい!

私も10年ぶりにスキーをはきました。
たいちを前に置いて上から滑ったらちょっとハッピーでした。

そして後からすごい筋肉痛!



[PR]
by mee-sayur | 2009-03-06 11:16 | 雑記

主婦のお昼ご飯・無国籍リゾット

月曜は仕事お休みの日。
でも9・10月は月曜が祝日や振替だったり、
運動会の代休や創立記念日だったりで
昼間ひとりの時間がありませんでした。

これってすっごく悲しいです。
(毎日働いている方の前ではいえない言葉ですが…。)

で今日は久々に私ひとり。
午前中は洗濯物を干しただけで後はず~~~っとネットしていました。

ふっと気付くと12時。
さぁ何を食べようかな~と冷蔵庫の中をのぞくと。。。
先週パエリヤを作ったときに「もう一回ミニができるかな?」と残しておいた
ガーリックで焼いたエビと鶏肉がありました。スープもありました。
エビは頭付だったのでちょっと気になりましたがイケイケで。

これを昨日のニンニクとベーコンと白菜のコンソメスープにぜーんぶ入れて
カレーの壺で味付け。胡椒をきかせてっと。
ここに残りごはんと生卵を落として、残っていたチンゲン菜を入れて
無国籍リゾットでありんす。

写真はいまいちですが美味しかったで~す。

d0026341_1258874.jpg


ベランダでは秋バラが咲きはじめました。
花芽がつき始めた頃にヨトウムシにやられまくりニュードーンは全滅。
ラービニアがけなげに頑張っております。
[PR]
by mee-sayur | 2007-10-22 13:05 | 雑記

お、お、お久しぶりであります。

更新されないブログをのぞきに来て下さる方、お疲れさまですぅ。

私、やや疲れてはいますが元気にしています。仕事も続けています。
8月10日から20日までお休み。うれしいですってば!
今年は久々に海外に行きます。行き先はバンコク。

たいちは夏休みでも私が仕事のときは9時から5時まで幼稚園で過ごします。
ちょっとかわいそうな気もしますが、頑張ってくれています。
休みの日には楽しいイベントもいれてあげるからね~!

ととは日々お仕事で疲れ蓄積気味。
先日新宿で「ひつじや」に行き、ちょっと美味しかったらしくご機嫌で帰ってきました。
ウコンの力とケロロ軍曹をアマゾンでまとめ買いしております、ハイ。

と、以上うちの近況です。


d0026341_0135241.jpg今日はたいちと私でポケモンスタンプラリーをやってきました。
しかしスタンプ6個集めてとりあえず品川でゴールしたら、
「日比谷公園で遊びたい」と言い出し、そのまま沈没。
d0026341_0141646.jpg
2時間遊びつづけて東京駅から軟弱にも特急に乗って帰ってきました。
せっかくホリデーパスを買ったのに山手線内で終わるなんて…ちょっと悲しいです。
[PR]
by mee-sayur | 2007-08-13 00:04 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル