おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三連休中日の日帰りドライブ

さてどこに出掛けたかわかるでしょうか?
d0026341_12305173.jpg


d0026341_12302934.jpg


d0026341_12315461.jpg


d0026341_1232205.jpg


これでわかるとは思えませんなぁ。(苦笑)
ヒントは最初の2枚の気象状況です。
きれいな花を見る予定だったのですが残念でした。
[PR]
by mee-sayur | 2006-07-18 12:35 | ちいさなお出かけ

もうすぐ夏休み

今日はたいちのクラス担任の先生と面談の日です。

ちょっとどきどきしますがたいちの幼稚園での様子を聞くのは楽しみです。

きっと家にいるときとは異なった顔をしていることもあるでしょうし。。。

他の子どもたちとどうかかわっているかがいちばん気になるところです。

楽しく一緒に遊べているかとか、
トラブルになったらどうしているかとか、
なかよしの子はいるだろうかとか、

何と言ってもたいちはあまり幼稚園のことを話しませんから。。。
(だからあまり楽しくないのかな~とかんぐってみたり)

さぁ、どんな話がきけるかな?

d0026341_1317393.jpg

[PR]
by mee-sayur | 2006-07-13 13:18 | 雑記

夏祭り

週末にたいちの幼稚園で夏祭りがありました。
昨年はとびひで出席できなかったので今年はいっそう楽しみにしていました。

昨年製作途中でお蔵入りとなった手作り浴衣もおばぁちゃんの手も借りて何とか完成。
子どもひとりに大人四人が付き添っていってきました。(笑)

d0026341_142278.jpg
この日は朝から「いつおまつりにでかけるのか?」とうるさいうるさい。

夏祭りは午後四時からなんですけど、、、。

あんまりうるさいんで浴衣を着せたら一気にやる気が高まってしまいました。

で、幼稚園に着いたら走り回っております。



d0026341_14225843.jpg

幼稚園の教室の前にはそれぞれ笹飾りが立ててありました。
たいちの願い事は、、、決まっております。

そうだろうとは思ったけれど、
もしかしたら何かちがうことが書いてあるかも、、、と期待したのですが。



d0026341_14222584.jpg
踊りや催し物の合間に櫓に上がって太鼓をたたかせてもらえます。

これがとっても楽しかったみたい。

バックに流れている音楽に合わせるようにけっこう大きな音でたたいておりました。

多少はずれていましたが。。。ま、ご愛嬌と言うことで。



d0026341_14231733.jpg
こんなふうに櫓の回りに輪を作って踊ります。

年中はドラえもん音頭と月夜のぽんちゃらりん。

家で「踊りの練習したら~」と何度も誘ったのですが一度も見せてもらえませんでした。

「もしかして踊れないんだろうか?」と心配したけれど、



d0026341_14233143.jpg
本番ではけっこうのりのりで踊っておりました。

ちびたちが浴衣を着て楽しそうに踊っているのは、見ているだけでも楽しいです。

うちの幼稚園は園児168人ですが大人を合わせるとかなりの人出でした。(笑)
[PR]
by mee-sayur | 2006-07-04 14:51 | たいちいろいろ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル