人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の休日

連休に碓氷峠の鉄道文化村へ行って来ました。

ファミリー電車を運転するのが大きな楽しみなので9時に出発。
高速分岐、出入り口付近で渋滞はありましたが
何とか時間に間に合って電車の運転ができました。

その後は展示してある列車を見たり、
手漕ぎトロッコを漕いだり、
おぎのやの釜飯を食べたり。
HOゲージのジオラマを見たり。(私は外でぼんやりしたり)

今回は信越線の急勾配をゆっくり走るシェルパくんに乗車。
上の駅の近くには温泉もあったりします。
(次回は私は別行動で温泉に入ったり、めがね橋まで歩いたりしたいなぁ~と思ってマス)

ここは鉄道文化村と温泉の中間あたりにある丸山変電所(今は使われていません)です。
秋の休日_d0026341_14244882.jpg

なかなか素敵な建物です。ただあるだけなんてもったいない!

そして最後のお楽しみがHOゲージの運転。
今回選んだ車両は山手線。
途中メンテナンスの人の置いたファイルに引っかかりプチ脱線。
たいちアクシデントに密かにおおよろこび。
うまく駅に停車できたかな?真剣な顔!
秋の休日_d0026341_14293282.jpg


この日は午後5時の閉園までここで過ごしました。
帰りは絶対に渋滞。
で、まず飲み物と食料の確保。またしてもおぎのやの釜飯。(苦笑)

高速に乗ったもののすぐ渋滞。
TOTO下道に初挑戦。「腐っても高速」をくつがえすことができるか?!



結果・・・・・・渋滞区間を過ぎたあたりで再び高速。9時過ぎに帰宅。
まずまずですね。TOTOお疲れさま。また行こうね~。
by mee-sayur | 2010-09-28 14:51

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル