人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012夏の旅行 1

お、お、お久しぶりでございます。
いまさらな感じですが夏の旅行報告をば。えへへ。


日程

1日目 都内某所より上越新幹線で長岡へ 長岡からトワイライトエクスプレス乗車(泊)
2日目 朝 札幌着 レンタカーで小樽&定山渓温泉(泊)
3日目 レンタカーで積丹半島・神威岬 羊蹄山を眺めながら千歳のホテルへ
4日目 TOTO朝の飛行機で東京へ
    たいちと私は鉄道で札幌・富良野・美瑛へ
5日目 富良野から札幌 午後カシオペア乗車(泊)
6日目 朝 上野着 帰宅

2012夏の旅行 1_d0026341_11090.jpg

日記

1日目
この日は午前中にたいちの習い事のイベントに参加してからの出発。

初めて乗った上越新幹線はもうすぐなくなってしまう(しまった?)MAX E1系でした。ラッキー!
職場から直行のTOTOとも無事合流。

上越でお弁当を買い込んで18:58トワイライトエクスプレスに乗車。
部屋はA寝台ロイヤルにTOTO、ツインにたいちと私。

部屋に入ってしばらくすると乗務員さんがカードキーを持って説明に来ました。
TOTOの部屋と行き来するのは問題ないとのことですが、
食堂車の中を通ることになるのでディナータイムの入れ替え時間を聞いておきました。

(今回3人での寝台特急はトワイライトのみなのでディナーも奮発しちゃおうか?
とも思ったのですが、1人12000円はけっこう高いので見送り。)

ちょうど1回目のディナーが終わり入れ替え時間になったのでお弁当を持ってTOTOの部屋に移動。

TOTOはウエルカムドリンクのワインを飲んでいました。おたるの白のハーフボトル。

ロイヤルはソファベットなの3人で座ってもらくらく。
隣の部屋の気配も全く感じることなくいい感じです。照明は落ち着いた電球色でやや暗め。

ワインやビールを飲みながらお弁当をいただきます。

たいちは牛タン弁当、TOTOはぶり寿司、私はキッシュとサンドイッチなどなど。

で、次はレストランのパブタイムへ。
21時からのパブタイムは予約なしで早い者順。10分くらい前に行って無事着席。
あっという間に満席。

ワイン(ハーフボトル)、コーラ、唐揚、サーモン、ピクルスをとって5000円くらいかな。
雰囲気もよくてとても満足でした。

あとオリジナルグッズもおみやげに購入。ストラップやクリアファイルなど。
2012夏の旅行 1_d0026341_114479.jpg


この後TOTOがツインを見に来てしばしおしゃべり。
たいちは上のベットにあがって楽しそうにしています。

あっという間に夜は更けておやすみなさ~い。
by mee-sayur | 2012-10-15 01:02 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル