人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日のベランダ

今日は母の日ですねぇ。
みなさんのところでは何かイベントやサプライズはあるんでしょうか?

うちは毎年何かあるというわけではないですが、

母の日のベランダ_d0026341_1020999.jpgことしは一泊二日一人旅をリクエストしたいなぁ・・・と思いつつ、

ちょっとゆずって一日朝から晩までフリータイムもいいかも・・・とか、

で、まぁ現実的なところでTOTOがご飯作りを全面的に請け負ってくれることとなりました。

ん?たいちは何をしてくれるのかな?
10回小さなお願いを快く(ここが大切)引き受けてもらうことにしました。

ひとつ目はめがねを今パソコンをしているベランダまで持ってきてもらうこと。
かわいいお願いでしょ。





母の日のベランダ_d0026341_1021314.jpgTOTOが昨日買い物もして用意してくれた朝食です。

すばらしいでしょ!

マフィンにハムとチーズをのせたトースト。
野菜も一緒にトッピングして食べます。

後はコーンスープ(パックのですが)と、

トマトジュースとミントティー。

ブルーベリーとチェリーもあってちょっと特別な朝食って感じでしょ。





母の日のベランダ_d0026341_1022636.jpgさぁ、いただきま~~~す。

昨夜の雨もあがって曇り空。

寒くなく気持ちのいいベランダで
今シーズン初の食事となりました。

ごはんだよ~~~って呼ばれて食べに来るっていいなぁ。

何よりも朝起きるときの気持ちの軽さがすごいの。

母の日バンザイ。
毎週日曜の朝食当番いかが?と
TOTOに提案してみたのですが「え~~~っ」て。

まぁたまにでいいからさっ。よろ。




昨日ベランダの植物もバラ中心に置き換え。

バラって日当たり好きの肥料くいで、
なかなかお世話が大変です。

あんまり手入れをしてないので
かなりやせ細ってきました。

今年のシーズンオフには
土の入れ替えをしなくっちゃね。




ランチは焼きそばを作ってもらいました。
ありがとうっ!!
母の日のベランダ_d0026341_13351165.jpg




さぁ、次は夕食ですね。

母の日のベランダ_d0026341_22323427.jpg本日のメニューは、

ホタテ、えび、サーモンの前菜、

グリーンサラダ、

ミラノ風カツレツ、

デザートにフルーツのマチェドニア、

私の大好きなチーズ・サンタンドレ。

ワインは白赤両方。

美味しそうでしょ!

TOTO頑張りました。えらいっ!!

来月の父の日には頑張らせていただきますね。



母の日のベランダ_d0026341_2233116.jpg


母の日のベランダ_d0026341_22332340.jpg


家のベランダで食事を楽しむ母の日もかなりイケてました。


TOTOとたいちに感謝です。ありがとう。

by mee-sayur | 2013-05-12 13:38 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル