人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の準備と主婦のお昼ごはん

七五三参りの事を書き始めると長くなりそうなので別の話題を。

最近とてもお天気の良い日が続いているので洗濯に布団干し、
重い腰をあげてベランダの植物たちの手入れをしました。

シートに広げて乾かしてあった古い土をふるいにかけ、
混ぜると復活リサイクル「元気の素」という便利なものを混ぜ込み、
プランターに入れて花の種を蒔きました。

蒔いた花の種はこれです。生協で購入しました。
春の準備と主婦のお昼ごはん_d0026341_13585073.jpg
これはずーっと前にオランダへ行った時にこそっと持ち帰った花の種と同じです。

母が畑に植えて咲き乱れておりました。

当時は珍しかったと思いますが今では生協で買えます。(笑)

春の準備と主婦のお昼ごはん_d0026341_1412026.jpg
でベランダはこんな感じです。
このプランターに花菱草がいっぱい咲き乱れるのをどうぞお楽しみに。わくわく。

*****************

春の準備と主婦のお昼ごはん_d0026341_1465064.jpg続いて今日のお昼ごはん。残り物チャンプルです。

うちわけは、、、

朝作ったのに食べてもらえなかった子供用おにぎり
だんなのお弁当に入れた残りのレトルトのエビチリ(エビは一個だけ)
同じくインゲンの胡麻味噌和え
子供のお弁当の残りのきゅうりとソーセージとみかん。以上。

写真左奥のオブジェはたいち作の花瓶。どんぐりがチャームポイント。
by mee-sayur | 2005-11-10 14:22 | ベランダ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル