人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日

朝七時前に電話が鳴った。
ねぼけまなこでとると幼稚園の連絡網で「本日は雪のため休園」とのこと。
連絡網を回して窓の外を見るとちょっとした雪。(積雪7センチってとこ?)

今日は夫が飛行機で出張の予定だったのでニュースをチェック。
電車も飛行機も大丈夫そう。ほっ。

でもね、うちから駅までがけっこう大変なときがあるんです。
雪のために立体駐車場が動かなくなったり(これには泣きたくなる)、
建物の北側が駐車場なので雪が多く溶けない凍っているなど。
ついでに言うとうちの前の道は坂道。(自転車なら立ち漕ぎ)
それにタイヤはノーマルだしねぇ。(おやまぁ!)

何とか無事に夫を駅まで送り、
「早くソリ遊びをしよう!」 とせかすたいちをなだめながら
生協の注文をネットで済ませ、9時50分近所の公園着。

持ち物:ソリ、砂場用遊び道具

雪の日_d0026341_2255394.jpg

雪の日_d0026341_22553292.jpg
雪の日_d0026341_22554918.jpg
雪の日_d0026341_2256241.jpg
雪の日_d0026341_22561426.jpg
雪の日_d0026341_22563060.jpg


お昼過ぎまで遊びまくったたいちはバクバクとカレーと蒸しパンを食べ、
ネットで電車の写真を見て満足し、
うとうとしていた私の横に寄ってきて眠ってしまいました。
時間にして午後4時。

6時頃に起きるかなぁ?と思ったのですがそのまま寝つづけて今に至ります。

このまま朝まで眠っておくれね、かわいいタイチ。




追記:
11時半にむっくりと起きだしたたいちはごはんを平らげ元気いっぱいです。
はたしてこのまま眠ってくれるか…………。
by mee-sayur | 2006-02-07 23:03 | ちいさなお出かけ

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル