人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅バトン

旅バトン_d0026341_13335621.gif

1998年にカトマンズのカフェで出会った運命の人(笑)
かおるさんのところからバトンを拾わせていただきました。

■旅行するのは好きですか?
はい。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
しわにならないゴムスカート。(ちょっと可愛ければなお可)
アドレス帳。(時間があれば絵葉書を書きたいので)
カメラ。(思い出の記憶に)

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
ヨーロッパ、アジアあたりを16ヶ国ぐらい。

■一人旅が好き?
大好き。
最初は友達とふたり旅が多かったのですが、慣れた頃から一部別行動。
長く行ける時はひとりで気まま旅。でも旅先では適当に会った人と道連れになったり食事したりするのも好き。

■国内旅行?それとも海外が好き?
海外。(最近は行ってませんけど…)
国内の旅行はひとりだと何だか寂しく感じるのは何故なんだろう?

■いつかは行ってみたいところベスト3
ひとりなら中国雲南省あたり。あと東欧をぶらつきたい。
家族となら鉄道が楽しめるヨーロッパかな。

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
ペルー。(クスコ、マチュピチュ)
キリマンジャロ。(登るもよし、眺めてモカを飲むもよし)
中央アジア。(シルクロードのつづきにチャレンジしてみたい) 

■私のオススメスポットベスト3
のんびり滞在するならバリ島。
見て食べて遊ぶのならイタリア。
最後に中国カシュガル~パキスタン。(私にとってもっとも思いで深いルート)

■ズバリ!恋人と行くなら?
お金と時間が許せば地中海沿いをのんびりとまわる。
ポルトガルからモロッコまでをゆるゆるとね。(おっと君、老後の楽しみに期待してるよ~~~ん)


■最近行ったところは?
中部国際空港。滞在3分。なんせミュースカイにくびったけな子どもが同伴なので。。。

■近々行く予定は?
多分夏に函館(寝台特急の北斗星で)と東北(JRリゾートしらかみ)の鉄道旅行。
しぶるおっと君にごねまくって獲得したたいちとの二人旅。
最後に三人で東北の温泉でなごむ予定。

■次にバトンの旅に出てもらう7人
欲しい方どなたでも拾ってみてくださ~い。
考えているだけでもちょっぴり旅気分が味わえますよん。

***************

生協のインターネット注文の後に旅バトンにはまった私の昼食はシーフードヌードルです。
本日も最低限の家事で家庭を切り盛りする私なのでありました。(苦笑)
by mee-sayur | 2006-06-13 13:35 | 旅行

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル