人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おきらく主婦の気ままなおしゃべり。更新がまったくされていないHPはこちら。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mee-mi/


by mee-sayur

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主婦のお昼ご飯・無国籍リゾット

月曜は仕事お休みの日。
でも9・10月は月曜が祝日や振替だったり、
運動会の代休や創立記念日だったりで
昼間ひとりの時間がありませんでした。

これってすっごく悲しいです。
(毎日働いている方の前ではいえない言葉ですが…。)

で今日は久々に私ひとり。
午前中は洗濯物を干しただけで後はず~~~っとネットしていました。

ふっと気付くと12時。
さぁ何を食べようかな~と冷蔵庫の中をのぞくと。。。
先週パエリヤを作ったときに「もう一回ミニができるかな?」と残しておいた
ガーリックで焼いたエビと鶏肉がありました。スープもありました。
エビは頭付だったのでちょっと気になりましたがイケイケで。

これを昨日のニンニクとベーコンと白菜のコンソメスープにぜーんぶ入れて
カレーの壺で味付け。胡椒をきかせてっと。
ここに残りごはんと生卵を落として、残っていたチンゲン菜を入れて
無国籍リゾットでありんす。

写真はいまいちですが美味しかったで~す。

主婦のお昼ご飯・無国籍リゾット_d0026341_1258874.jpg


ベランダでは秋バラが咲きはじめました。
花芽がつき始めた頃にヨトウムシにやられまくりニュードーンは全滅。
ラービニアがけなげに頑張っております。
by mee-sayur | 2007-10-22 13:05 | 雑記

カテゴリ

全体
ベランダ
ちいさなお出かけ
旅行
たいちいろいろ
食べ物・飲み物
雑記
裏のベランダの秘密
未分類

以前の記事

2017年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
more...

その他のジャンル